派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その20

投稿日:

派遣のおもしろ話も、その20になりました!!

記念すべき?その20です(笑)

 

最近、otonosamasamaは短期のお仕事をしています。

長期と長期の間に、短期の派遣をする事が多いです。

仕事が動かないゴールデンウイークや、夏の間が多いですかね。

短期のお仕事で、思い出した話。

 

 

チャラい若者の監視下の元で働かされる感じ

1カ月の短期のお仕事でした。

常に300人ほどいるフロアで、データ確認作業のお仕事でした。

面接もないし、誰でもできる簡単な仕事と聞いていました。

いわゆるアウトソーシングを請け負う会社です。

大勢の人を雇って作業するのが常なのだから、きちんとした会社だと思っていました。

これが・・・・ひどかった。

常識の範囲を超えます。

 

社員は2~3人だけ。

しかも、茶髪、Tシャツ姿、22歳がトップの社員です。

初めお会いした時にバイトかと思ってましたよ。

漢字も読めない、言葉使いもなっていない、ただのチャラいお兄ちゃんですから。

ここではチャラ男とします。

 

朝礼時の事です。

チャラ男「今日は○○件も処理件数があります!!気合を入れてやってください!!」

チャラ男「みんな立って~!!僕が、エイエイオーって言います。みなさんも声を合わせてオー!!って言って下さ~い!!」

????

エイエイオーって言わないといけないの??

はぁ??

 

休憩時間の事です。

パソコンに向かっての作業なので、1時間半から2時間で10分休憩があります。

10分ですと、この人数ですから、トイレだけでも長蛇の列。

休憩もくそもありません。

ある女性が、休憩時間以外に何度もトイレに行っているのをチャラ男が監視していました。

チャラ男「今日さ、何度トイレ行った?」

ある女性「5回です。」

チャラ男「一回に出す量多くして!!」

・・・・・女性にむかって言っていい言葉ですか???

朝、休みたいとの連絡があった時の事です。

お休みの連絡者「喉が痛くて、体調不良なので休みたいです。」

チャラ男「喉痛いの?そんなに?仕事できないほどな訳??」

また別のパターン。

お休みの連絡者「親の入院している病院に行かなくてはならなくて・・・」

チャラ男「いつから入院してんの?なんで?行かなきゃいけないの??」

いろいろな事情が、各それぞれある訳じゃないですか。

なぜそこまで言われなくてはならないのでしょう??

 

はじめに言いましたが、社員は2~3人。

その他監視する役目の人が20人ぐらい。

その20人はすべて派遣かバイトです。

同じく20代前半の若者。

ほとんどの人がタメ語。

年上とか関係なし。

仕事上で何か聞いても・・・

20代前半の若者「うん、うん。いいんじゃない?たぶん大丈夫だよ。」とか。

20代前半の若者「いいよ~それで。よろしく~」とか。

なんで私は、こんなバカ丸出しの若者に、敬語使っているのか??

悲しくなりました。

 

普通の仕事とは思えない環境でした。

そうですね、チャラ男は悪党のトップ(笑)

その他監視する若者バイトはショッカー(笑)

チャラ男「みんな眠くなるから声出してー」

その他監視する若者「イー!!イー!!」

って言うのはうそで。

その他監視する若者「お願いしまーす!!行ってきまーす!!いらっしゃせー!!」って。

マジで声出してましたよ(笑)

仮面ライダーの世界。

仮面ライダーは現れず、残念でしたが・・・・

で、たすくこまの仮面ライダーを貼っておきます(笑)

 

 

まだまだ言いたい事は沢山ありますが、このくらいにします。

やばいところに来てしまったと・・・・後悔ばかりでしたよ。

後日知った事ですが、だいぶやばすぎて、働く人から派遣会社に苦情がいっぱい入った様です。

アウトソーシングね。

何かと個人情報とか、自分で注意したほうが良いなぁと思った仕事でした。

終わってしまえばいい経験でしたけどね。

 

今までの派遣のおもしろ話は以下一覧。

いろんな人と出会いましたよ。

派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

派遣のおもしろ話~その14

派遣のおもしろ話~その15

派遣のおもしろ話~その16

派遣のおもしろ話~その17

派遣のおもしろ話~その18

派遣のおもしろ話~その19

 

リューズガラス クーレライン ラウンド ボウルM【ガラス サラダボウル 食器 再生ガラス 器 リサイクルガラス】【北欧 ナチュラル おしゃれ カフェ 雑貨】

価格:972円
(2019/7/7 16:31時点)
感想(0件)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村










-派遣の仕事
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣で他社競合や面接は違法

この間、他社競合の仕事の面接で落ちたotonosamasamaでーす(笑)   さて、そもそもの話なのですが、派遣会社って何する会社なの??って話。 こんな図、見たことありますよね。 派遣登 …

60代になってもできる仕事

日曜日はGO TO お仕事行ってきました!! 7時間ぐらいかな? 9,000円の収入となりました。 すごい疲れたけれど、とても充実した一日でした。 今回は今年2月の単発のお仕事で、知り合った方からの紹 …

それは不正受給だよね

今の会社の相方の話です。   今の部署は臨時的な(臨時と言ってももう2年も稼働している)部署なのですが、派遣とOB(昔社員だった方)だけなんです。 後は関連会社の人たちで構成されています。 …

派遣社員の今日の一言~その6

今日の一言。 くだらなすぎて作り笑顔も出来なかったわ。 苦笑い。 otonosamasamaの今の職場は昭和から取り残されたみたいなところなんですよ。 昭和な職場 お茶くみ、コーヒーメーカーの掃除、シ …

同一労働同一賃金~半休の仕組み

otonosamasamaの勤める派遣会社では、同一労働同一賃金の時に半休がとれるようになった。 半休がとれる派遣会社は2~3社しかまだないみたいですね。   コロナで出かけられないので、有 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,155 アクセス