派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その3

投稿日:2017年9月20日 更新日:

派遣の仕事で出会った職場の人の話。

そう、派遣先の社員の方の話を今日はしたいと思います。

 エナジーチャージ

休憩室での話です。

休憩室が狭いので、時間差でみんなお弁当を食べる職場でした。

私は皆さんの邪魔にならないように、遅めにお昼の休憩時間を選んでとっていました。

遅めのお昼ご飯、職場のリーダー的(ベテラン?)立場の方と二人っきり、狭い休憩室で・・・となると、愚痴です。

最近の若い人は・・・って話。

私からしたら、そのリーダーも相当若い(一回りぐらい年下かな?)のですが(笑)

リーダー「もう最近の若い人ってのは、トイレットペーパーが無くなっても変えないし、ごみの分別もきちんと出来ないし、封筒や用紙がなくなってもそのまま知らんぷり。すべて教えなきゃならないんですかね?常識ってのが違うんですよね。」

otonosamasama「へ~そうなんですか?私からしたら、若すぎて、どんな生態なのか、謎すぎるレベルですが・・・」

リーダー「この間なんて、注意する事があったので、彼女の席まで行って話したんですよ。これはどうしてこうなったの?とか、私が立って注意しているのに、席を立つ事もなく座ったままうなずいてて。。。」

otonosamasama「それでそれで?」

リーダー「普通注意されてるんだから、立ちません?神妙な顔してるけど、ずっと座ったまま話を聞いてるんですよ。」

otonosamasama「そっか、普通上司に叱られてたら、立ちますね。」

リーダー「座ったままだけならまだしも、注意うけながら、エナジードリンク飲んだのですよ!!」

otonosamasama「え!飲み物のんだの???」

リーダー「もう(怒)怒られてる最中にエナジーチャージしてんじゃねえよ!!って話です!!」

otonosamasama「ククッ・・・(笑)」

いやぁ~おもしろ話頂きました。

確かに、怒られてる時、エナジーをチャージしたい気持ちもわからなくないですが・・・終わってからにしたほうがよさそうですね。

色彩センスのレベルがやばい

後にも先にも・・・・これほどの色彩センスのやばいものを見たことがありません。

ある企画部門での仕事でした。

社員A「社員Bさんさ、それotonosamasamaに直してもらったらいいよ。」

社員B「そう?もうこれで完成だと思ってるんだけど。」

社員A「otonosamasamさん、これ、ちょっと直してもらいたいんだけど」

otonosamasama「・・・・・・・」

下記再現PPT。

f:id:otonosamasama:20170918155558p:plain

盛ってません。絶対に!!

作ってません。全部本当!!

再現しきれてません!!半分ほども!!

私はやはり凡人だわ、センス良くも悪くもどっちでもない凡人。

これでも思い出しながら一生懸命作ったんだけどなぁ・・・(笑)

見せられた時、本当に吐き気を感じたほどの色彩だったんです。

恐ろしいほどの色のチョイス。

PPTだけで人の気分を悪くさせる、もうそれは毒物とも言えるかもしれない。

レベル高すぎ。

いろいろな企業、社風、人間。

派遣の仕事してるとある意味勉強になります!!

 

派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

-派遣の仕事
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

派遣のおもしろ話~その18

まだ3月はじめなのに、あたたかくなってきましたね。 この調子だと、桜の開花もそうとう早そうな気がします。   そう、あたたかくなってくると、変な人が出てきます。 活動をしはじめます。 なんで …

派遣のおもしろ話~その22

ちょっと毒はきますよ。 いつもか?(笑)   妖怪とは・・・wikipediaより。 人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、あるいはそれらを起こす、不可思議な力を持つ非日常的・非科学的な存在 …

派遣社員の今日の一言~その6

今日の一言。 くだらなすぎて作り笑顔も出来なかったわ。 苦笑い。 otonosamasamaの今の職場は昭和から取り残されたみたいなところなんですよ。 昭和な職場 お茶くみ、コーヒーメーカーの掃除、シ …

はじめての失業保険をもらうまで 初回認定日でした

初回の認定日、ハローワークに行ってきましたよ。 やっと給付日数と給付額がわかりました!! 給付日数は270日。 つまり9カ月です。 そして給付月額は13万ぐらい。 思ったよりもらえるんだ!!というのが …

エネルギーを与えてくれる人と奪う人

昨日はいつもお世話になっているお友達(お姉さん)にイチゴのムースをお届けしました。 少しだけお家にお邪魔してお話ししました。 お料理の話とか、お仕事の話とか雑談なんですけどね。 とても活動的で、バイタ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,880 アクセス