派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その3

投稿日:2017年9月20日 更新日:

派遣の仕事で出会った職場の人の話。

そう、派遣先の社員の方の話を今日はしたいと思います。

 エナジーチャージ

休憩室での話です。

休憩室が狭いので、時間差でみんなお弁当を食べる職場でした。

私は皆さんの邪魔にならないように、遅めにお昼の休憩時間を選んでとっていました。

遅めのお昼ご飯、職場のリーダー的(ベテラン?)立場の方と二人っきり、狭い休憩室で・・・となると、愚痴です。

最近の若い人は・・・って話。

私からしたら、そのリーダーも相当若い(一回りぐらい年下かな?)のですが(笑)

リーダー「もう最近の若い人ってのは、トイレットペーパーが無くなっても変えないし、ごみの分別もきちんと出来ないし、封筒や用紙がなくなってもそのまま知らんぷり。すべて教えなきゃならないんですかね?常識ってのが違うんですよね。」

otonosamasama「へ~そうなんですか?私からしたら、若すぎて、どんな生態なのか、謎すぎるレベルですが・・・」

リーダー「この間なんて、注意する事があったので、彼女の席まで行って話したんですよ。これはどうしてこうなったの?とか、私が立って注意しているのに、席を立つ事もなく座ったままうなずいてて。。。」

otonosamasama「それでそれで?」

リーダー「普通注意されてるんだから、立ちません?神妙な顔してるけど、ずっと座ったまま話を聞いてるんですよ。」

otonosamasama「そっか、普通上司に叱られてたら、立ちますね。」

リーダー「座ったままだけならまだしも、注意うけながら、エナジードリンク飲んだのですよ!!」

otonosamasama「え!飲み物のんだの???」

リーダー「もう(怒)怒られてる最中にエナジーチャージしてんじゃねえよ!!って話です!!」

otonosamasama「ククッ・・・(笑)」

いやぁ~おもしろ話頂きました。

確かに、怒られてる時、エナジーをチャージしたい気持ちもわからなくないですが・・・終わってからにしたほうがよさそうですね。

色彩センスのレベルがやばい

後にも先にも・・・・これほどの色彩センスのやばいものを見たことがありません。

ある企画部門での仕事でした。

社員A「社員Bさんさ、それotonosamasamaに直してもらったらいいよ。」

社員B「そう?もうこれで完成だと思ってるんだけど。」

社員A「otonosamasamさん、これ、ちょっと直してもらいたいんだけど」

otonosamasama「・・・・・・・」

下記再現PPT。

f:id:otonosamasama:20170918155558p:plain

盛ってません。絶対に!!

作ってません。全部本当!!

再現しきれてません!!半分ほども!!

私はやはり凡人だわ、センス良くも悪くもどっちでもない凡人。

これでも思い出しながら一生懸命作ったんだけどなぁ・・・(笑)

見せられた時、本当に吐き気を感じたほどの色彩だったんです。

恐ろしいほどの色のチョイス。

PPTだけで人の気分を悪くさせる、もうそれは毒物とも言えるかもしれない。

レベル高すぎ。

いろいろな企業、社風、人間。

派遣の仕事してるとある意味勉強になります!!

 

派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

-派遣の仕事
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

短期の仕事決まりました

今日面接に行ってきました。 仕事内容も良かったし、指揮命令してくださる直接の上司の方もとても穏やかな感じの方でした。 そして決まりました!! わーい!!って、2ヵ月弱と短期ですけどね。 そして開始日が …

紹介予定派遣をエントリーして思った事

4月半ばに、あまりにも新しい案件(仕事)の動きがないために、焦って紹介予定派遣に手を出してしまったotonosamasamaです。 もともと、紹介予定派遣にはメリットを感じていませんでした。 必ず直接 …

長期の仕事決まりました

ぼちぼちお仕事探ししていましたよ。 今の職場がなじめなくて、otonosamasamaには珍しく、毎日会社に行くのが嫌だなーとどんより気分でしたから。 雇用の仕方が悪いのもあるんだろうけど それは不正 …

はじめての失業保険をもらうまで 2つ目の離職票をもらいました

前回の続きのお話し。 はじめての失業保険をもらうまで 1つ目の離職票をもらいました 2カ月弱の短期の派遣から2週間ちょっとで離職票が届きました!!   離職理由コード2C、給付制限なしです。 …

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない やっと事が動き始めた

とぎれとぎれの更新ですみません。 話の内容が濃いのと、otonosamasamaの文章能力のなさで、まとめるのに時間がかかっています。 前回の続きです。   この会社やばい コンプライアンス …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • 364,109 アクセス