派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その16

投稿日:2019年2月13日 更新日:

 

久々面白いネタがあったので、派遣のおもしろ話です。

otonosamasamaは凡人。

※凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人。

 

以前以下の内容を記事にしました。

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ~からの今

その彼女からの発言。

 

年明けから、私も反省しました。

おとなしく、派遣らしく?過ごしておりました。

たまに彼女の機嫌が悪いと、八つ当たりされますが、だいぶ落ち着いています。

 

それはね、凡人だよ!!

otonosamasamaの友人が、あるアーティストのファンになりました。

お出かけした時に曲をたくさん聞かせてもらいました。

素敵な人だね。

そう思いましたよ。

曲も、なんていうの?斬新?すごいな!!って。

声もいいし、今すごく人気なんですって。

でもね、キュン!!とはこないの。

それは仕方のない事。

ファンになるって、ドキッとしたり、キュンってしたり。

じんわり、なんて素敵なんだろう!!って思う事ですよね。

だから、ライブに誘われたけれども、ごめんなさいしてたんです。

 

ある日、会社の問題の彼女とお昼が一緒になりました。

珍しい事。

話を、会話を・・・・気まずくならないように・・・そう思いましたよ。

 

あ!!

彼女は海外のアイドルのファンだ!!

友人にライブに誘われて、困っちゃって断った話をしよう!!と思いました。

 

otonosamasama「友人が、若いアーティストのファンになったんです。ライブに誘われて。私、ライブは未経験で。一緒に行ってあげたかったんですけど、断ったんです。」

問題の人「そうなんだ。」

otonosamasama「ファンじゃないし、ライブとか初めてでどうしたらいいかわからないし(笑)惚れる?ファンになる?ビビッと来たらぜったい行きたいですけど。」

問題の人「そうそう。わかる。私が惚れたのはね、一目みて、美しすぎておかしくなるかと思ったもの。」

otonosamasama「惚れたら、どこでも行きたいですもんね(笑)」

問題の人「そうなの。私、国内の人のファンになりたかった。わざわざお金と時間かけて、追っかけるのも大変なのよ。」

otonosamasama「確かに。お金かかりますね。」

問題の人「でもさ、日本のアイドルは美しくないもの。年寄も多いし。きれいなものをみたいの。あんな汚いアイドルは海外ならもう消えてる。死んでるわ。皮膚とか相当やばいでしょ。なんでアイドルやってるんですか?レベル。」

otonosamasama「そうなんですか。」

問題の人「あんなおじさんとか、スペックの低い、汚いアイドルなんて、無理無理。」

otonosamasama「・・・・。アーティストに惚れるって、突然ですよね。友人もそう言ってました。この間、クイーンの映画見たんです。」

問題の人「あ、わたしも見たよ。」

otonosamasama「私は洋楽が好きですが、クイーンはリアルタイムではなかったので。素敵な曲がいっぱいだなぁと思ってたのですが、映画を見るまで興味がなかったんです。映画をみて、その才能の素晴らしさに、アルバムを2つも買いましたよ。ファンになるって、そういう事ですよね。」

問題の人「それは凡人だね。みんながそう思うから。otonosamasamaは凡人。私なんかね・・・・・・・・・・・」

otonosamasama「・・・・・・」

 

意味わかっての発言なのかなぁ?

それにしても、なんか・・・・

なんか・・・失礼しちゃうよ。

バカにされてる感満載。

私の事は凡人でも結構。

 

※凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人。

※対義語 偉人 歴史に遺るような、並外れて優れた人間のこと。偉人の『偉』は、「並外れる」「特別で優れる」「めったにない程に優れる」を意味する

 

海外にそうとう行き来してるから、その自慢なのか?

お金の自慢なの?

それとも、自分は海外アイドルのファンだから、秀でてると、思ってるのか?

海外のアイドルファンはそんなにすごいの?

海外アイドルのファンはいっぱいいるでしょ?

秀でてるとかじゃないでしょ?

意味わからん。。。。。

そして、国内のアイドル批判も、私は許せない。

汚いとか、年寄とか・・・・

あんなのアイドルじゃないとか。。。

ファンの人も沢山いるんだし、あなたは何様なの?

何様??

 

派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

派遣のおもしろ話~その14

派遣のおもしろ話~その15

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家 計管理 ・貯蓄(40代)へ










 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

どうせ派遣でしょ

久々聞きましたよ。 しかも生の声(笑) 陰では言われている事はわかっておりますが・・・・   この土日は毎年恒例のアルバイトに行ってきました。 友人の知り合いからお話しを頂き、はじめてからも …

派遣のおもしろ話~その9

派遣社員の今日の一言~その4

今日の一言。 コンプライアンス面談なんて意味がない。 基本がなってないのですよ。   今の職場の部署で、コンプライアンスのアンケートが最悪だったらしく・・・・ 改善しなくてはならない!!とな …

派遣のおもしろ話~その10

派遣社員の今日の一言~その11

そもそも、派遣社員には人権なんてないんだろうな。 どこの会社でも「コンプライアンス基本方針」などど掲げている。 「人権・人格を尊重し、人種・国籍・宗教・信条・性別など多様性を認め、差別を行いません。」 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。