派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その16

投稿日:2019年2月13日 更新日:

 

久々面白いネタがあったので、派遣のおもしろ話です。

otonosamasamaは凡人。

※凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人。

 

以前以下の内容を記事にしました。

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ~からの今

その彼女からの発言。

 

年明けから、私も反省しました。

おとなしく、派遣らしく?過ごしておりました。

たまに彼女の機嫌が悪いと、八つ当たりされますが、だいぶ落ち着いています。

 

それはね、凡人だよ!!

otonosamasamaの友人が、あるアーティストのファンになりました。

お出かけした時に曲をたくさん聞かせてもらいました。

素敵な人だね。

そう思いましたよ。

曲も、なんていうの?斬新?すごいな!!って。

声もいいし、今すごく人気なんですって。

でもね、キュン!!とはこないの。

それは仕方のない事。

ファンになるって、ドキッとしたり、キュンってしたり。

じんわり、なんて素敵なんだろう!!って思う事ですよね。

だから、ライブに誘われたけれども、ごめんなさいしてたんです。

 

ある日、会社の問題の彼女とお昼が一緒になりました。

珍しい事。

話を、会話を・・・・気まずくならないように・・・そう思いましたよ。

 

あ!!

彼女は海外のアイドルのファンだ!!

友人にライブに誘われて、困っちゃって断った話をしよう!!と思いました。

 

otonosamasama「友人が、若いアーティストのファンになったんです。ライブに誘われて。私、ライブは未経験で。一緒に行ってあげたかったんですけど、断ったんです。」

問題の人「そうなんだ。」

otonosamasama「ファンじゃないし、ライブとか初めてでどうしたらいいかわからないし(笑)惚れる?ファンになる?ビビッと来たらぜったい行きたいですけど。」

問題の人「そうそう。わかる。私が惚れたのはね、一目みて、美しすぎておかしくなるかと思ったもの。」

otonosamasama「惚れたら、どこでも行きたいですもんね(笑)」

問題の人「そうなの。私、国内の人のファンになりたかった。わざわざお金と時間かけて、追っかけるのも大変なのよ。」

otonosamasama「確かに。お金かかりますね。」

問題の人「でもさ、日本のアイドルは美しくないもの。年寄も多いし。きれいなものをみたいの。あんな汚いアイドルは海外ならもう消えてる。死んでるわ。皮膚とか相当やばいでしょ。なんでアイドルやってるんですか?レベル。」

otonosamasama「そうなんですか。」

問題の人「あんなおじさんとか、スペックの低い、汚いアイドルなんて、無理無理。」

otonosamasama「・・・・。アーティストに惚れるって、突然ですよね。友人もそう言ってました。この間、クイーンの映画見たんです。」

問題の人「あ、わたしも見たよ。」

otonosamasama「私は洋楽が好きですが、クイーンはリアルタイムではなかったので。素敵な曲がいっぱいだなぁと思ってたのですが、映画を見るまで興味がなかったんです。映画をみて、その才能の素晴らしさに、アルバムを2つも買いましたよ。ファンになるって、そういう事ですよね。」

問題の人「それは凡人だね。みんながそう思うから。otonosamasamaは凡人。私なんかね・・・・・・・・・・・」

otonosamasama「・・・・・・」

 

意味わかっての発言なのかなぁ?

それにしても、なんか・・・・

なんか・・・失礼しちゃうよ。

バカにされてる感満載。

私の事は凡人でも結構。

 

※凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人。

※対義語 偉人 歴史に遺るような、並外れて優れた人間のこと。偉人の『偉』は、「並外れる」「特別で優れる」「めったにない程に優れる」を意味する

 

海外にそうとう行き来してるから、その自慢なのか?

お金の自慢なの?

それとも、自分は海外アイドルのファンだから、秀でてると、思ってるのか?

海外のアイドルファンはそんなにすごいの?

海外アイドルのファンはいっぱいいるでしょ?

秀でてるとかじゃないでしょ?

意味わからん。。。。。

そして、国内のアイドル批判も、私は許せない。

汚いとか、年寄とか・・・・

あんなのアイドルじゃないとか。。。

ファンの人も沢山いるんだし、あなたは何様なの?

何様??

 

派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

派遣のおもしろ話~その14

派遣のおもしろ話~その15

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家 計管理 ・貯蓄(40代)へ










 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣で他社競合や面接は違法

この間、他社競合の仕事の面接で落ちたotonosamasamaでーす(笑)   さて、そもそもの話なのですが、派遣会社って何する会社なの??って話。 こんな図、見たことありますよね。 派遣登 …

派遣のおもしろ話~その5

急に寒くなりました。 コート?もう着る?と思い、ノーコートで出勤したら、バカみたいに寒くて。 女性も男性もみんなコート着てて。。。 更年期で暑がりのおばさん風な感じになったotonosamasamaで …

短期の仕事決まりました

今日面接に行ってきました。 仕事内容も良かったし、指揮命令してくださる直接の上司の方もとても穏やかな感じの方でした。 そして決まりました!! わーい!!って、2ヵ月弱と短期ですけどね。 そして開始日が …

はけんけんぽ解散で協会けんぽになったんですね

知らなかった。 前回の長期と短期では、はけんけんぽではなかったので、気が付きませんでした。 健康診断の案内が来て気が付いたのです。 乳がん検診と婦人科検診は毎年受ける事ができたのに、協会けんぽになって …

派遣のおもしろ話~その23

久々に派遣であった出来事のお話し。 小田急線の刺傷事件を見て思い出しました。 勝ち組の女性を殺したかった・・・・ 勝ち組?負け組? 誰が決めるの? 見てわかるの? 名札でもついてるの?「勝ち組」ってね …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • 295,465 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。