派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その10

投稿日:2018年2月27日 更新日:

派遣であったおもしろ話。

10回目です。

正直そんなにネタあるかな?って思ってたんですが、続きますね。

今回は流行ってる?不倫の話。

 

なぜ思い出したかというと、うわさで聞いた出来事がきっかけ。

別の部署で、派遣が急に出てこなくなり、既婚男性上司が遠くの地方に突然移動。

はい。

これはもう色恋系ですよね。

 

セクハラをうけたのか?

それともいけない仲だったのか。

 

セクハラだったら許せないです。

その派遣社員は、結果仕事をやめました。

セクハラだったら、やめさせられたのです。

企業にとって、ばれたらやばいからです。

社員は首を切らずに、派遣は首を切られる。

不公平ですよね。

 

ま、不倫だったのか、セクハラだったのか、真実はわからないのですが。。。。。

 

 

お盛んなイケメン男性社員

もう15年以上前の話です。

あるイケメン男性社員がいました。

ここではイケメンとしましょう。

不倫の話なので、もちろん既婚者です。

otonosamasamaとは部署が同じなので、よく話もしたし、周りから見れば仲良しみたいに見えたのかも。

 

隣の部署の女性社員から、あの二人、仲良過ぎない?と言われていると、周りから聞きました。

その女性社員をぼいんちゃんとします。

その名の通りです。

言い方が古いです。

 

いや、仲良過ぎと言われても・・・そんな気ないし。

 

年末の納会の準備を、イケメン・ぼいんちゃん・otonosamasamaで任されました。

酒のつまみなど買い出しに行かなければいけません。

イケメンにこそっと告げられました。

イケメン「おれ、ぼいんちゃん苦手なんだよ」

otonosamasama「イケメンさんにも苦手とかあるんですね~」

イケメン「だから、別で行動してもらうようにしたいんだ」

otonosamasama「はあ、では別のものを準備する担当をお願いすればいいですね」

 

意外と鈍感なotonosamasama。

この時知らなかったのですが、実は、イケメンはぼいんちゃんに手を出していたのです!!

ぼいんちゃんが本気になってきたので、距離をおいていたんですね。

悪いやつです。

 

それを知ったotonosamasamaは、間接的に、ぼいんちゃんに伝えましたよ。

イケメンとは、まったく恋愛感情だの、男として見てるとかないからね!!って。

勘違いされたらこわいこわい。

 

その後イケメンはどうしたかと言うと・・・・

別れを切り出したらしい。

その時のセリフがまた(笑)

ばかじゃねえの!!って感じなのですが。

イケメン「君にふさわしい男ではない。もっと努力して、ふさわしい男になるから。」

意味わからん。

 

それからもイケメンはお盛んでしたよ。

otonosamasamaが何も知らぬと思って、話かけてきましたよ。

イケメン「おれ、エイズ検査うけたんです」

otonosamasama「え!!」

イケメン「どんなものかと思って、いま検査を受けるのって常識らしいですよ。」

otonosamasama「そうなんだ。で、結果は?」

イケメン「大丈夫でした。」

おいおいおいおいおい!

って、おい!!

お前、お盛んだから、心配でうけたんだろう?

そうなんだろう?

 

心の中でそうつぶやきましたよ。

 

 

 
派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-派遣の仕事
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  辞めさせられないと言い出した

のんびり更新ですが、前回の続きです。 いろいろありすぎて、頭がごっちゃになってます(笑) この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプラ …

派遣会社の多くが有給休暇は本年度支給分から消費って・・・本当?

派遣会社の多くが有給休暇は本年度支給分から消費って・・・ 知ってました?? いや、確実な話ではないんですよ。 調べても出てこないんです。   今の職場は派遣社員が4社も入っているんです。 ラ …

1カ月更新の短期のお仕事~派遣会社からは予想通りの回答

お仕事スタートして3日目、また新しいお仕事の流れを教えてもらい、さらに私のメールアドレスまで付与されました(笑) 短期でメールアドレス付与されないよね? よっぽど毎日使うなら付与されるけれど、毎日は使 …

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ~からの今

今の職場を今年の3月でやめようと、ほぼ決めてました。 去年は最悪だった。 otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ 邪魔もの扱い。 露骨に意地悪されました(笑) 細かくは書かないけど …

はじめての失業保険をもらうまで 初回認定日でした

初回の認定日、ハローワークに行ってきましたよ。 やっと給付日数と給付額がわかりました!! 給付日数は270日。 つまり9カ月です。 そして給付月額は13万ぐらい。 思ったよりもらえるんだ!!というのが …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,872 アクセス