派遣の仕事

同一労働同一賃金~半休の仕組み

投稿日:2020年6月23日 更新日:

otonosamasamaの勤める派遣会社では、同一労働同一賃金の時に半休がとれるようになった。

半休がとれる派遣会社は2~3社しかまだないみたいですね。

 

コロナで出かけられないので、有給を使ってもなぁ・・・・

勿体ない。

と、思っているけど、会社は行きたくないし・・・

やすみたーい!!(笑)

そういえば、otonosamasamaが勤務する会社の就業時間は7時間15分です。

半休にするとどうなるのだろう??

3時間37分30秒(笑)

5分満たないと切捨てである。

 

派遣の営業担当に確認しました。

営業担当「半端になってしまうので、多めに働いてください。」

otonosamasama「多め??」

営業担当「派遣会社はお給料の半分をお支払いするだけなので、勤め先企業からすると早退した扱いになるんです。勤め先企業からは働いた分だけ料金が発生するわけです。」

otonosamasama「なるほど!!では、3時間50分働いて午後半休という事でもいいという事ですね?」

営業担当「そうです、そうです!ただし、半分超えて仕事しても、残業にはならないので割増しにはなりません。」

 

なるほど・・・・

じゃあ4時間ぐらい働いて、半休にしてもいいんだ。

残業がほぼない今の仕事。

半休で少し稼げるじゃん!!

ほんの少しの稼ぎで喜ぶotonosamasama(笑)

 

という事で、近々用事がある時に半休を使って稼ぐ事にしました。

少しだけどね。

うれしいですね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その22

ちょっと毒はきますよ。 いつもか?(笑)   妖怪とは・・・wikipediaより。 人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、あるいはそれらを起こす、不可思議な力を持つ非日常的・非科学的な存在 …

はじめてのスポット(日雇い)派遣

なんとか頑張ってます(笑) GWの5日間のうち3日終わったので、あと2日!!   初日は出かける間近の時間にまさかの地震!! 電車は止まりました。 ちょうど親たちが出かける時だったので、車で …

紹介予定派遣をエントリーして思った事

4月半ばに、あまりにも新しい案件(仕事)の動きがないために、焦って紹介予定派遣に手を出してしまったotonosamasamaです。 もともと、紹介予定派遣にはメリットを感じていませんでした。 必ず直接 …

派遣社員の今日の一言~その15

去年から夢見が悪いです。 嫌な夢を頻繁に見ます。 夢の内容は覚えていたり、覚えていなかったりするのですが、自分の言った寝言で起きて「あ、すごい嫌な夢みてたんだなぁ」と理解する感じ。   最近 …

疲れすぎるとおかしくなるね(笑)

週に2日は休まないと疲れがとれないお年頃のotonosamasamaです(笑) 先週は7連勤、1日休んで9連勤中でーす。   いやあ、やっぱ疲れますね。 母に「休みなくて疲れてるんじゃないの …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,047 アクセス