派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その6

投稿日:2017年11月11日 更新日:

派遣だからこそ、出会う人がいる。

同じ会社にずっといたら、出会えない人がいる。

そう思えば、何事もいい経験だなぁと、ごっくんと飲みこめます。

しかし、たまに飲みこめない・・・無理・・・と思う事もあります。

派遣同士。

別に仲良くしろとか思ってないですけど。

いじわるはやめたほうがいいと思うんですが・・・どうでしょう?

私が新しい派遣先に勤務して1~2週間でしょうか。

廊下ですれ違う際に、同じフロアなんだから知らなくても朝の挨拶ぐらいしますよね。

その派遣の子はいつも無言で、社員に対してだけ愛想よく笑う子でした。

だから感じの悪い人だな~と思っていました。

仮の名前を「感じの悪い子」としておきましょう。

時がたち、otonosamasamaは他の派遣の子と仲良くご飯を食べに行くようになりました。

そうなると、感じの悪い子もotonosamasamaを無視したりする事をしなくなり、何事もなかったように話かけてくる様になってきました。

正直な感想・・・・なんだこいつ(怒)でしたが、大人なので飲みこんで仲良いふりをしましたよ。

さて、3年でその会社は契約が終了するというルールになってました。

派遣法の改正の前からです。

感じの悪い子は3年目で終了する事になり、引継ぎの子が入ってきました。

otonosamasamaは感じの悪い子が新しい子に、絶対に意地悪するだろうなぁと思っていました。

一週間の引継ぎが始まりました。

引継ぎ期間て、新しい子と一緒に実際の作業などをしながら教えるのが普通ですよね?

一緒に作業しながら、さらに手順書など作って渡したりするのが普通ですよね?

感じの悪い子の引継ぎ方法は驚きの内容でした!!

感じの悪い子「いい?一回しかしないからね。見てて。」

と言い放ち、自分は勝手にPCを操作しはじめ、一連の流れを見せただけ。

それで終わり、以上!!みたいな・・・・

午前中ぐらいで引継ぎは終わり、一週間も時間があるのに、新しい子はずっと放置されていました。

感じの悪い子にトイレで会った時の会話です。

otonosamasama「もう引継ぎ終わったの?」

感じの悪い子「うん、一連の流れは見せたから」

otonosamasama「それで終わり?」

感じの悪い子「だってさ、一度教えられた事は二度聞くなって、それが仕事だって教わったでしょ?」

otonosamasama「あ、う・・ん・・・」

恐ろしい・・・・

ありえない・・・・

f:id:otonosamasama:20171105151849j:plain

アンパンマンアンパンマンの宝物は優しい心だよね。。。。

大事なのは心の美しさだよね。

だよね。

だよね~。

 

 
派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

-派遣の仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

派遣のおもしろ話~その22

ちょっと毒はきますよ。 いつもか?(笑)   妖怪とは・・・wikipediaより。 人間の理解を超える奇怪で異常な現象や、あるいはそれらを起こす、不可思議な力を持つ非日常的・非科学的な存在 …

同一労働同一賃金~派遣会社の担当より説明がありましたよ

思ってた通りの結果でした。 同一労働同一賃金~人材大手1~2割値上げへ? 正規の社員ですら会社が早期退職募集やリストラを進める時代。 もちろん派遣社員も同様、人件費を減らす方向で動いている。 そんな時 …

単発の仕事でもコミュニティが大事

今年は単発の仕事を出来る限り入れています。 将来の事を考えて、スキルアップ&雇用先の安定確保のため。 久々の単発派遣で勉強になりました 60代になってもできる仕事 また、追加で積立投資をはじめたからで …

派遣のおもしろ話~その2

派遣で仕事をしていて、びっくりした事は派遣の営業やコーディネーターだけではありません。 同じ職場で働く社員の方や派遣社員でもいっぱいありました。 今日は派遣社員の方のおもしろ話を書きたいと思います。

派遣社員の今日の一言~その7

通勤の満員電車って結構ストレスだったんだな。 そう思いました。   otonosamasamaの会社では時間差出勤が始まっています。 otonosamasamaの勤める会社でもコロナウイルス …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • 229,927 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。