派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その5

投稿日:2017年10月17日 更新日:

急に寒くなりました。

コート?もう着る?と思い、ノーコートで出勤したら、バカみたいに寒くて。

女性も男性もみんなコート着てて。。。

更年期で暑がりのおばさん風な感じになったotonosamasamaです。

寒かったぁ(涙)

今日は久々派遣でおもしろかった話を書きます。

リサイクル担当ではありません!!!!

まだその職場に入って間もない頃。

別のフロアの男性(中年)がフロアに入ってきました。

後から知ったのですが、課長との事。

ここでは幼稚園児課長とします。

その時部署には私しかおらず。

無言で幼稚園児課長は空のペットボトルを私に差し出しました。

otonosamasama「・・・・」

あ!!otonosamasamaはペットボトルを受け取ってしまった!!

もうね、頭の中昔のネット回線のような状況ですよ。

ピッポッパッポッ・・・ピーヒョロロロロロォ~

ペットボトルを差し出されて、思わず受け取ってしまいましたが、状況がつかめず、頭の回線に信号が行かないんですよ。

幼稚園児課長は私にペットボトルを渡すと、そのまま立ち去りました。

無言です。

差し出す時も無言。

立ち去る時も無言。

表情ひとつ変えずに、あたりまえのように。

otonosamasamaは怒りがこみ上げてきました。

近くにいた女子社員に、あの方はどなたですか?と聞くと。。。。

あ、3階のフロアの課長ですよと。

そうですか。。。。

otonosamasama「ペットボトルを渡されたんですけど」

女子社員「ああ。フロアが違うから捨てるところがわからなくて、いつも渡されるんですよ」

はあっ?

いつも?

なぁ~にぃ~!!いつもだと!!

ゆるせん。

otonosamasamaはチャンスをうかがいました。

また幼稚園児課長がペットボトルをotonosamasamaや女子社員に渡すチャンスを!!

f:id:otonosamasama:20171016201527j:plain

チャンスきた!キター!!

幼稚園児課長がペットボトルをもってノコノコとやってきました!!

切り捨ててやる!!

幼稚園児課長「これ・・・」

女子社員に渡しました!!!

otonosamasama「あ、ペットボトルですよね!こちらです!!」

ペットボトルリサイクルボックスへ案内。

otonosamasama「ここです~ここのボックスに入れてください!」

幼稚園児課長「はいっ!」

やった。

やったど。

その後きちんと自分で捨てに行くようになりました。

しかし、小学生でもきちんとやってますよね?ペットボトルリサイクル。

本当に幼稚園児か!!

ママに「ママ~これ、ごみ!!」って、渡せばやってくれる??

ママじゃねえし。

奥さんでもねえし。

勘弁してほしいし。

その後、なぜかotonosamasamaを避ける幼稚園児課長。

おどおどして、目をそらす。

やっぱり幼稚園児なんだなぁ。

ま、へんな課長に避けられるほうが楽でいいので、勝手に避けてくださいな。

ペットボトルはリサイクルボックスへ入れましょう!!

常識ですよね~

 

 
派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村


-派遣の仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

派遣のおもしろ話~その8

10年ぐらい前にいた職場の話をしたいと思います。 偉い、についての話。

はけんけんぽ解散で協会けんぽになったんですね

知らなかった。 前回の長期と短期では、はけんけんぽではなかったので、気が付きませんでした。 健康診断の案内が来て気が付いたのです。 乳がん検診と婦人科検診は毎年受ける事ができたのに、協会けんぽになって …

コロナ自粛生活 資格でも取得しようかな!

自粛生活でぼけそうです(笑) ここしばらくはコロナは終息しそうもないし、しばらくはおとなしく今の職場(そろそろ1年目)にいるつもりではいます。 嫌ですけどね(笑) 昭和な職場   将来の事を …

派遣のおもしろ話~その11

東日本大震災からもうすぐ7年ですね。 まだ、つい何年か前ぐらいの感じがしています。 そんなに経つのか。

派遣のおもしろ話~その6

派遣だからこそ、出会う人がいる。 同じ会社にずっといたら、出会えない人がいる。 そう思えば、何事もいい経験だなぁと、ごっくんと飲みこめます。 しかし、たまに飲みこめない・・・無理・・・と思う事もありま …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。