派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その7

投稿日:2017年12月6日 更新日:

派遣で仕事をしていて、最近の傾向についてのお話しです。

最近これ、困っちゃうんですよね。

 残業したい・残業代で少しでも稼ぎたい社員たち

これ、あるあるです。

派遣でもいますよね。

残業していいかの確認を、上司や社員に言わずとも自由に残業できる職場だと、なんか忙しそうに振る舞って稼ごうとする。

でも社員も同じなんですよ。

今の時代だからでしょうか?

安定していて、大手で、働き方改革なんてやっている企業の社員は残業したい人が多いのだと思います。

※会社によりますよ、本当にブラックな企業は私は経験していません。大手の企業を渡り歩いていますから。その前提でお話ししますよ。

残業したい人の口癖は・・・

「あーまたこんな事もやらなくちゃいけないの?大変~」とか

「次から次へと仕事が増えて困っちゃう」とか

「メールまだ全部見終わってないんですよ~手がつけられなくて~」とか

そんな感じ。

忙しい、大変アピールがすごい人です。

f:id:otonosamasama:20171205195046j:plain

自分の仕事は自分しかわからない様にして自分の価値を見出す社員

他の人には教えない。

わかるようにマニュアルを作ったりもしない。

教えても一部しか教えず、大事な部分は自分の手柄にする。

これが仕事をかこって放さない、それで自分の価値をアピールするダメ人間です。

この二つのパターンの社員の下に派遣されたらたまったものではありません。

忙しいといいつつ派遣には仕事は渡さない。

教えてもめんどくさい部分だけやらせて、あとは自分がやった事のように周囲に周知する。

指揮命令者(上司)には働き方改革で、otonosamasamaにはいっぱい仕事してもらいたいんだ!とか言われ、実際には毎日手持無沙汰。

いいんですよ。

こそっとネット見てたりして、時給がもらえるんですからね。

仕事なんてよこさなくていいですよ。

ただ、パソコンスキルの違いや、自分だけ忙しいと思ったりした時など、なんかよくわからん嫉妬やイラツキだけは勘弁してもらいたいものです。

長年派遣してますから、パソコンスキルもあがりますよ。

いろいろな仕事経験してますからね。

あなたが、もたもたデータを手拾いして、1時間もかかった仕事を、5分もかからず終わらせた時のあの顔。

その後の不機嫌、八つ当たり。

また、自分が仕事をうまく派遣に振らないくせに、暇そうにしてるとか、定時で帰るとかに対しての怒りなど。

勘弁してもらいたいものです。

残業したいなら勝手にしろ!!

仕事を派遣に渡したくないならそれでいいじゃない。

なら、手持無沙汰でのほほんとしている派遣に危害を加えるなと言いたい。

 

 
派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

-派遣の仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私は詳細を確認して判断したいのですがだめですか?

最近仕事に追われて派遣会社のお仕事チェックをしていない。 まあ6月末まで仕事が入っているし、失業保険をもらってみようかと思っているし、探すとしても7月スタートなので、活動はストップという事です。 そん …

派遣のおもしろ話~その23

久々に派遣であった出来事のお話し。 小田急線の刺傷事件を見て思い出しました。 勝ち組の女性を殺したかった・・・・ 勝ち組?負け組? 誰が決めるの? 見てわかるの? 名札でもついてるの?「勝ち組」ってね …

同一労働同一賃金~半休の仕組み

otonosamasamaの勤める派遣会社では、同一労働同一賃金の時に半休がとれるようになった。 半休がとれる派遣会社は2~3社しかまだないみたいですね。   コロナで出かけられないので、有 …

家畜と一緒やな~自由化業務だからと何でもやらされるのは間違い

2015年9月から派遣法が改正されました。   人材派遣会社は、一般派遣事業の許可制のみ 一般労働者派遣事業(許可制)と特定労働者派遣事業(届出制)と2つあった仕組みですが、許可制のみの扱い …

派遣にも在宅手当を

この間派遣仲間から聞いてびっくりしました。 4月から在宅手当が出るんですって。 今年の4月から在宅勤務1日につき200円支給されるとの事です。 こんな良いお知らせもあるんですね。 同一労働同一賃金の時 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,872 アクセス