派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その1

投稿日:2017年9月7日 更新日:

どんなお仕事でもいろいろな事ありますよね。

ありえない話や、びっくりした話、いろんな人が本当にいるんだなぁって思いますよね。

派遣の仕事をしていると、いろいろな会社を経験する事は多くなります。

短い期間の仕事であったり、面談で伺っていた仕事と異なる業務内容で辞める事になったり、はたまた長期での契約と聞いていたのに会社の都合で契約が終わったり。

今までいろいろな人、会社の社風などびっくりしたり、困ったり、理不尽な事に怒ったり、そんな小ネタを話したいと思います。

十人十色とはいいますが、人間って面白いです。

私も人間、あなたも人間、本当にいろいろです。

今日は派遣会社の営業担当の小ネタを書きたいと思います。

派遣の働き方をご存じない方もいらっしゃると思うのですが、派遣会社には営業担当(企業から仕事を受ける営業)とコーディネーター(企業が求める人材をマッチングさせる)というものがあります。

今日は営業担当の話。

やる気ない・前向きな話ができない営業担当のパターン

仕事を探していた私。

募集内容には データ集計(Access使用できる方)・会議資料作成・分析とありました。

面接までこぎつけ、派遣先の上司ともお話しをして仕事が決定いたしました。

働き始めて1週間・・・・2週間・・・・はて?資料作成?Access

そんな仕事の引き継ぎや依頼はなく、過ぎていく時間。

まあ、いろいろ(あーだこーだあって)まあ、聞いていた業務内容と違っていたわけなんです。理由及び経緯は省略しますが。。。。。

1カ月たち、営業担当に相談いたしました。

otonosamasama「こういう訳のようで、当初聞いていたデータ集計なんて業務まったくありませんし、会議資料作成もほぼなし。仕事内容がまったく異なっているのですけど」

営業(女子)「・・・・・」

otonosamasama「スキルとしてAccessとの条件でしたが、そもそも私のパソコンにAccess入ってないんですよ!!話が違いすぎませんか?」

まあ、言い訳とかめんどくさくなったんでしょうね。

もともとこの営業(女子)やる気ないんだな~って思ってましたから。

営業(女子)「ん~otonosamasamaはスキルもあるし、辞めてもらってかまわないですよ。ほら、他の派遣会社からも仕事の依頼とか、ね?いっぱいあるでしょう!!うん、しょうがないし。」

そうですね。仕事内容が違った件について、問題が大きすぎてあなたが何かできるとは思っていませんがぁぁぁ。

まったく相談にも乗らず、めんどくさいからマイナスな方向で勝手に答え出すとか・・・ありえないんですけど。

f:id:otonosamasama:20170907202217j:plain

やる気ないのは勝手だが、人の生活に影響を及ぼすのだけはやめてくれ。

せめて取り繕っているのは見え見えだが、前向きな発言をしてくれ。。。。と思った出来事でした。

あれ?これは・・・デートですか???な営業担当のパターン

またまた仕事を探していて、ある大学のヘルプデスクの仕事に応募しました。

派遣会社に出向き、営業担当(男性)に仕事の内容など詳細を確認。

後日先方企業より面談など日程が決まり次第連絡するとの事でその日は帰りました。

数日後。。。。

営業担当(男性)から電話があり。

営業担当(男性)「職場見学ができる様なのですが、otonosamasamaのご予定はいかがですか?」との事だったので。

otonosamasama「ぜひお願いします!」と即日程が決まった。

車で行ったほうが便利との事で最寄りの駅まで迎えに来てもらえ、職場の大学へ。

大学の駐車場に到着。

車を降りる事はせず説明を少々。

営業担当(男性)「あちらが○○棟で、勤務するのはこちらの棟になりますね~」などなど。

で?で?

説明は少々で終わり。

営業担当(男性)「お茶でもしてお話ししましょうか~」

otonosamasama「あ、はい・・・」

ファミレスでお茶・・・・

仕事の話だけだと話題がなくなる。気まずい空気とかになるのがやなので、やんわり世間話など交えながら1時間弱。。。。

また最寄り駅まで送ってもらい、職場見学は終了した。。。

ん~。。。

職場見学だったのかな??

いまだに謎。

営業の暇つぶしドライブにつき合わされただけ?

嘘だぁ~って思うかもしれませんが、盛ってません。

もっとシンプルに書こうと思ったけど長文になってしまった!!

また、もっと面白く書こうと思ったけど重たい印象になった感じが・・・

今となっては笑い話!!

文章って難しい!!

ネタもっとありましたが、次の機会に書きたいと思います(笑)

 

派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

-派遣の仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

契約更新しませんでした

3月末で契約終了しました。 一人春闘2019 時給30円アップのお話しをされましたが、気持ちが動きませんでした。 たぶん50円アップされても、契約社員の話をされても(実際に可能性があると話されました) …

派遣社員の今日の一言~その3

今いる職場が、予想を超えて、ハイレベルすぎてネタが尽きませんよ。 たぶん、姨捨山の職場だからかもしれません。 おばさんのotonosamasamaは、姨捨山の職場に、派遣会社から捨てられたのだと思いま …

はじめての失業保険をもらうまで 住民税が思いのほか安かった

otonosamasama地方は梅雨入りの発表はまだですが、毎日ぐずついたお天気です。 今日は梅雨の中休みという事でお天気は晴れ!! 前日のザーザー雨が嘘のようにカラッと晴れました!! 気持ち良いです …

派遣のおもしろ話~その11

東日本大震災からもうすぐ7年ですね。 まだ、つい何年か前ぐらいの感じがしています。 そんなに経つのか。

健康診断 はじめて再検査となった




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,870 アクセス