派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その13

投稿日:2018年4月3日 更新日:

派遣であったおもしろ話。

13回目です。

今日は、教える事は派遣の仕事ではないのでは?についてです。

いいんですよ。

otonosamasamaのわかることでよければ、ぜんぜん聞いてくだされば。

上手に伝えられるか?は自信がありませんが、いつでもどうぞ!と思います。

しかし、教えたくない場合もあります(笑)

 

簡単にさ、楽にできる方法ない?

あんまり好きじゃないタイプの人なんですよ、これがまた。

人の事を見下す(派遣や目下の人間を)タイプの人で。

教えてもらうときだけ、下手に出てくるんです。

仮にここでは彼を、楽にできると思ってるさんとします。

 

楽にできると思ってるさん「ちょっと、ちょっと、otonosamasamaさん!!」遠くから手招きで呼ばれます。

otonosamasama「なんでしょう?」

楽にできると思ってるさん「このExcelさ、これがこうでさ、こうしたい訳。簡単にできない?」

otonosamasama「ん~。この場合、この関数をつかって、こうですかね。あとはコピペすれば大丈夫だと思います。」

楽にできると思ってるさん「ふ~ん。じゃあもういいよ。」

用が済むとすぐ、見下しモードに戻るのが特徴です。

くそ、ムカつく。

また、学ぼうとしないため、理解しないままなのです。

 

楽にできると思ってるさん「ちょっと、ちょっと、otonosamasamaさん!!」また呼ばれました。

otonosamasama「なんでしょう?」

楽にできると思ってるさん「この間のこれさ、こっちにコピペしたんだけど、変になったんだけど。」

otonosamasama「この場合は、これは使えません。違うものですから。」

楽にできると思ってるさん「なんだよそれ、めんどくせえなぁ。」

otonosamasama「・・・・・・」

楽にできると思ってるさん「じゃあもういいよ。」

もういいよじゃねえよ。

何度も何度もこの調子で聞かれますから、otonosamasamaも限界にきましたよ。

 

楽にできると思ってるさん「ちょっと、otonosamasamaさん!!」また呼ばれました。

otonosamasama「なんでしょう?」

楽にできると思ってるさん「これさ、毎回コピペとか面倒くさいから、簡単にさ、楽にできる方法ない?」

otonosamasama「楽に、簡単にとおっしゃいますが、そういった方法はないと思いますよ。」

楽にできると思ってるさん「え?」

otonosamasama「こちらが教えてほしいぐらいですよ。ネットで調べてみてはいかがでしょうか?」

楽にできると思ってるさん「・・・・もういいよ。」

これで呼ばれることはなくなりました。

学ばないやつに教える事はないのだ!!

 

おもしろすぎて、このままでいいかなぁと思った話

いい味だしてるキャラの人っていますよね。

なんか憎めない感じで、でもなんかやらかしたりして。

おいおい!!

勘弁してくれよ~と思いつつ、笑っちゃう人。

ここでは仮に、いい味だしてるおじさんとします。

 

いい味だしてるおじさんは、資料(毎月定期的に提出してもらうもの)を送ってくれました。

しかし、肝心なところに記入がない!!

otonosamasama「メールで送って頂いたのですが、この欄が・・・空欄のままなんですけど。」

いい味だしてるおじさん「あああ!!ごめんごめん!すぐ入力して送るから、ごめんね~」

こんな感じで、ちょっと抜けてるんです。

でも、誰に対しても笑顔で気さくないい方なんです。

 

で、おじさんの提出してくれる資料ってのがExcelなんですけどね。

実績の数字が入ったものに、コメントを入力してもらうものなのですが。。。。

イメージでいうとこんな感じ。

見た感じ、きちんと改行されて、コメント入ってるね~と思いますが・・・・

 

改行してないのです!!

スペースを何個も入れて、見た感じ改行されているようになってるだけなのです(笑)

これを毎月otonosamasamaは、空白を消し、Alt + Enter で改行を入れています。

さすがに面倒くさい。

しかし、どう言っていいのか?

目上の方だし、言い方はどうしたらいいのかな?

傷つけてしまわないか?

など考えてしまって・・・・

ま、教える事は派遣の仕事ではないしな~と。

 

で、作業が面倒くさいな~を通り越して、面白すぎるし、なんかこのままでいいかな~って(笑)

毎月スペース消して、改行するという作業をこなしたotonosamasamaでした。

 

 

 
派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

-派遣の仕事
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

派遣のおもしろ話~その15

久々に派遣のおもしろ話です。 それは、派遣先のやめ方の話です。 私も、いろいろな派遣先を経験しました。 きれいなやめ方ばかりではありませんでしたよ。 明日から行きたくないとか、ありましたからね(笑) …

派遣のおもしろ話~その23

久々に派遣であった出来事のお話し。 小田急線の刺傷事件を見て思い出しました。 勝ち組の女性を殺したかった・・・・ 勝ち組?負け組? 誰が決めるの? 見てわかるの? 名札でもついてるの?「勝ち組」ってね …

派遣社員の今日の一言~その3

今いる職場が、予想を超えて、ハイレベルすぎてネタが尽きませんよ。 たぶん、姨捨山の職場だからかもしれません。 おばさんのotonosamasamaは、姨捨山の職場に、派遣会社から捨てられたのだと思いま …

こんな時期ですが時給交渉しました

今の企業に派遣されて8カ月になりました。 入った時から「ここヤバイ!!」って感じましたよ。 昭和な職場 ちょっと長くはいられないなぁ・・・って思っていたらコロナ禍!! 派遣社員の今日の一言~その9 「 …

派遣社員の今日の一言~その1

今年は暖冬ですかね? 寒くないのはありがたいけど、異常気象は困ります。 otonosamasama地方は、多少雪が積もる事もあるのに、今年はまだ冬らしい雪が降っていません。   さて、今日の …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • 319,241 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。