派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その13

投稿日:2018年4月3日 更新日:

派遣であったおもしろ話。

13回目です。

今日は、教える事は派遣の仕事ではないのでは?についてです。

いいんですよ。

otonosamasamaのわかることでよければ、ぜんぜん聞いてくだされば。

上手に伝えられるか?は自信がありませんが、いつでもどうぞ!と思います。

しかし、教えたくない場合もあります(笑)

 

簡単にさ、楽にできる方法ない?

あんまり好きじゃないタイプの人なんですよ、これがまた。

人の事を見下す(派遣や目下の人間を)タイプの人で。

教えてもらうときだけ、下手に出てくるんです。

仮にここでは彼を、楽にできると思ってるさんとします。

 

楽にできると思ってるさん「ちょっと、ちょっと、otonosamasamaさん!!」遠くから手招きで呼ばれます。

otonosamasama「なんでしょう?」

楽にできると思ってるさん「このExcelさ、これがこうでさ、こうしたい訳。簡単にできない?」

otonosamasama「ん~。この場合、この関数をつかって、こうですかね。あとはコピペすれば大丈夫だと思います。」

楽にできると思ってるさん「ふ~ん。じゃあもういいよ。」

用が済むとすぐ、見下しモードに戻るのが特徴です。

くそ、ムカつく。

また、学ぼうとしないため、理解しないままなのです。

 

楽にできると思ってるさん「ちょっと、ちょっと、otonosamasamaさん!!」また呼ばれました。

otonosamasama「なんでしょう?」

楽にできると思ってるさん「この間のこれさ、こっちにコピペしたんだけど、変になったんだけど。」

otonosamasama「この場合は、これは使えません。違うものですから。」

楽にできると思ってるさん「なんだよそれ、めんどくせえなぁ。」

otonosamasama「・・・・・・」

楽にできると思ってるさん「じゃあもういいよ。」

もういいよじゃねえよ。

何度も何度もこの調子で聞かれますから、otonosamasamaも限界にきましたよ。

 

楽にできると思ってるさん「ちょっと、otonosamasamaさん!!」また呼ばれました。

otonosamasama「なんでしょう?」

楽にできると思ってるさん「これさ、毎回コピペとか面倒くさいから、簡単にさ、楽にできる方法ない?」

otonosamasama「楽に、簡単にとおっしゃいますが、そういった方法はないと思いますよ。」

楽にできると思ってるさん「え?」

otonosamasama「こちらが教えてほしいぐらいですよ。ネットで調べてみてはいかがでしょうか?」

楽にできると思ってるさん「・・・・もういいよ。」

これで呼ばれることはなくなりました。

学ばないやつに教える事はないのだ!!

 

おもしろすぎて、このままでいいかなぁと思った話

いい味だしてるキャラの人っていますよね。

なんか憎めない感じで、でもなんかやらかしたりして。

おいおい!!

勘弁してくれよ~と思いつつ、笑っちゃう人。

ここでは仮に、いい味だしてるおじさんとします。

 

いい味だしてるおじさんは、資料(毎月定期的に提出してもらうもの)を送ってくれました。

しかし、肝心なところに記入がない!!

otonosamasama「メールで送って頂いたのですが、この欄が・・・空欄のままなんですけど。」

いい味だしてるおじさん「あああ!!ごめんごめん!すぐ入力して送るから、ごめんね~」

こんな感じで、ちょっと抜けてるんです。

でも、誰に対しても笑顔で気さくないい方なんです。

 

で、おじさんの提出してくれる資料ってのがExcelなんですけどね。

実績の数字が入ったものに、コメントを入力してもらうものなのですが。。。。

イメージでいうとこんな感じ。

見た感じ、きちんと改行されて、コメント入ってるね~と思いますが・・・・

 

改行してないのです!!

スペースを何個も入れて、見た感じ改行されているようになってるだけなのです(笑)

これを毎月otonosamasamaは、空白を消し、Alt + Enter で改行を入れています。

さすがに面倒くさい。

しかし、どう言っていいのか?

目上の方だし、言い方はどうしたらいいのかな?

傷つけてしまわないか?

など考えてしまって・・・・

ま、教える事は派遣の仕事ではないしな~と。

 

で、作業が面倒くさいな~を通り越して、面白すぎるし、なんかこのままでいいかな~って(笑)

毎月スペース消して、改行するという作業をこなしたotonosamasamaでした。

 

 

 
派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

-派遣の仕事
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

派遣のおもしろ話~その17

今の職場は女性が多いんです。 だから、職場が臭くないというか、どちらかと言うといい香がしたりするんです(笑) だから快適なんです。 でもね、別の部署のその人(女性)がくると、なんだろう??臭い?ん・・ …

昭和な職場

10月から新しい職場でお仕事をはじめたotonosamasamaです。 今回のお仕事を希望したのは、データ集計や実績資料作成がメインだったから。 不器用なotonosamasamaなので、そういった仕 …

派遣社員の今日の一言~その9

ストレスためないように行動しよう。 そう心がけて仕事をしています。   感じの悪い人とは、接触を減らせばいいんだ!! 接触回数5割、いや8割減にすればいいんだ(笑) 最近そう思って行動してい …

同一労働同一賃金~半休の仕組み

otonosamasamaの勤める派遣会社では、同一労働同一賃金の時に半休がとれるようになった。 半休がとれる派遣会社は2~3社しかまだないみたいですね。   コロナで出かけられないので、有 …

2022/05の平日ご飯~その1

GWはカレンダー通りだったotonosamasamaです。 なので2日間は働いてきました。 月曜日のお昼はチキンカツサンド弁当。 しょぼいですね(笑)   金曜日は遊び疲れてわかめごはんおむ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,872 アクセス