WAON・イオンカード・イオン銀行

イオンお買い物アプリ(イオンコスメスタンプ)が起動しない

投稿日:2018年7月24日 更新日:

いつも資生堂のリンクルクリームをイオンで購入します。

深いしわも目立たなくなってきて、もう資生堂のリンクルクリームなしでは生きていけない(笑)

 

0と5の付く日はイオンビューティーコスメスタンプが3倍なので、20日にイオンに買いに行きました。

イオンビューティーコスメスタンプ3倍デーと、ギフト券プレゼントデーのどちらがお得かは以下で記事にしています。

イオンビューティーカードが新しくなった

 

 

さて、お会計時にイオンコスメスタンプが貯まって発行された、1000円ギフト券を使おうと、イオンお買い物アプリを起動・・・・

あれ?

クルクル回るけど、起動しない!!

お店のお姉さん「あ、ここ電波が悪いみたいで・・・」

otonosamasama「再起動してみますね」

全然ダメ。

お店のお姉さん「アップデートしてないとか?」

otonosamasama「いや、そんなことはないはずですが・・・」

 

念のためGooglePlayを見てみたが・・・アップデートは大丈夫、最新の状態です。

スマホを再起動してもダメ。

なので、今回は1000円ギフト券を使うのはあきらめました。

カード情報にポイントが紐づいているはずなので、アプリ起動しなくてもイオンカードで支払えば、今回のポイントは大丈夫なはず。

 

自宅に帰ってから、今一度スマホを再起動。

でもダメ。

アプリをアンインストールして、再インストールするはめになりました。

ここで、きちんとカード情報を引き継ぐ設定にしないと、ポイントがなくなってしまうので注意が必要です。

 

無事、今回のポイントも反映され、ギフト券がもらえました。

イオンお買い物アプリは、重いとか、あんまり評価がよくないみたいですね。

買い物するときに不具合がおきるなんて、困りますよね。

急いでる時に、再インストールしてカードの設定なんてしてられませんから。

 

次回の買い物の際は、事前にアプリ起動するか確認しようと思いました。

 

イオンお買い物アプリが起動しなかった場合、以下の3ついずれかで解決するようです。

  • アプリ再起動
  • スマホ再起動
  • アプリをアンインストールして再インストール

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

 

 

 

-WAON・イオンカード・イオン銀行
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

イオン銀行Myステージ獲得スコア確認画面

連休は家事、貯金のための活動を頑張ってた?otonosamasamaです。 連休中にイオン銀行の新しいポイントステージの事を思い出しました。 以前イオン銀行のポイントクラブがリニューアルしたと記事にし …

no image

2017/09/30休日ごはん

一日休んだぐらいでは、疲れのとれないotonosamasamaで~す!! もう9月最終日ですね~

イオンお買い物アプリ アップデート後起動しない会員番号とPINコードが一致してない

この間イオンのコスメカウンターに行ったら、7月13日からアプリがアップデートしなければならないと聞きました。 しかも、スマホが古いとうまくアップデートできないかもしれない。 その場合、クーポンとかスタ …

イオンビューティーカード ロイヤルカスタマープレゼントが終了に!!

今月化粧品を買いにイオンに行こうかな~と思ってました。 今月でロイヤルカスタマープレゼントのポイント期限だと思ったからです。 アプリを開くと・・・・がびーん!! なんですって!! 紙のスタンプカードの …

イオンお買い物アプリ会員様限定カウンセリング化粧品5社割引クーポンプレゼント

資生堂のリンクルクリームをヘビロテしているotonosamasamaです。 しわがすごい改善した資生堂の美容クリーム 増税前にリンクルクリームもまとめ買いしようと、30日にイオンに行ったのです。 する …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,871 アクセス