派遣の仕事

60代になってもできる仕事

投稿日:

日曜日はGO TO お仕事行ってきました!!

7時間ぐらいかな?

9,000円の収入となりました。

すごい疲れたけれど、とても充実した一日でした。

今回は今年2月の単発のお仕事で、知り合った方からの紹介でお仕事行ってきました。

久々の単発派遣で勉強になりました

定期的に(月2~3回ぐらい、多い時は毎週)お仕事あるみたいで、平日の仕事に支障が出ない範囲で毎月やりたいと思いました。

前回の単発派遣の時も思ったのですが、結構年齢層が高め。

 

仕事が終わり、紹介してくれた方(とてもエネルギッシュで活動的な面白い方)と方向が同じなので一緒に帰りました。

その時の会話。

otonosamasama「定期的にお仕事うけて、もっとしっかり出来るようになりたいです。場数をふまないと。」

単発のお仕事で知り合った方「ぜひぜひ!来月も一緒のペアにしてもらいましょうか。あとは他の方とでも大丈夫だから、できるから。」

otonosamasama「私、このコロナ禍でいろいろ不安になったんです。仕事がなくなってしまったら・・・・この年齢になると、エルダーと言われて、紹介も少ないし。この先50代60代になっても仕事があるのだろうか?って。」

単発のお仕事で知り合った方「えー!まだまだ若いじゃない!!」

otonosamasama「若くないです!アラフィフですよ。」

単発のお仕事で知り合った方「私なんて60代よ!!まだまだよ。」

otonosamasama「えー!!60代に見えない!!」

やっぱりエネルギッシュな方は若々しい!!と思いましたよ。

単発のお仕事で知り合った方「この仕事なら、60代で活躍している人いっぱいいるし、まだまだずーっとできますよー。」

otonosamasama「そうですね!!なんか、うれしくなりました。」

単発のお仕事で知り合った方「60代とかになると、お掃除のお仕事ぐらいとか選択肢が少なくなるでしょ。この仕事はいいわよ。お給料もいいし。」

 

定期的にお仕事うけて、60になっても働けるように頑張りたいと思いました。

また、年齢に関係ないお仕事もあるのでは?と思ってきました。

今のうちにそれを見つけて、資格をとるとか、経験を積むとか、していきたいと思いました。

 

自助共助公助です。

自分でやれる事はやってみないと。

何も当てにならないですからね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

健康診断 はじめて再検査となった

はじめての失業保険をもらうまで 初回認定日でした

初回の認定日、ハローワークに行ってきましたよ。 やっと給付日数と給付額がわかりました!! 給付日数は270日。 つまり9カ月です。 そして給付月額は13万ぐらい。 思ったよりもらえるんだ!!というのが …

同一労働同一賃金~半休の仕組み

otonosamasamaの勤める派遣会社では、同一労働同一賃金の時に半休がとれるようになった。 半休がとれる派遣会社は2~3社しかまだないみたいですね。   コロナで出かけられないので、有 …

派遣のおもしろ話~その10

私は詳細を確認して判断したいのですがだめですか?

最近仕事に追われて派遣会社のお仕事チェックをしていない。 まあ6月末まで仕事が入っているし、失業保険をもらってみようかと思っているし、探すとしても7月スタートなので、活動はストップという事です。 そん …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,252 アクセス