派遣の仕事

繁忙期のアルバイト

投稿日:

はじめての仕事3日間行ってきました。

夜勤→夜勤→日勤とハードスケジュール。

そして夜勤は人生初です。

思っていた以上にきつかった(笑)

ロングスリーパーの朝方人間なので、仕事終わって帰っても寝れない・・・太陽が私の体を起こしてしまう。

3時間~4時間の睡眠で3日間乗り切りました。

そして疲れすぎて食欲もなし。

食べないと倒れてしまう!!と、カップ麵食べたり、おむすびを飲み込むように押し込んだり、納豆ご飯食べたり。

野菜なしの炭水化物を胃袋に押し込み、あとは食べずに寝る3日間でした。

 

仕事はというと、トータル的には楽しかった!!

社員の方はアルバイトを雇いなれている感じで親切に教えてくださるし、失敗しても怒ったりしない。

ただね、アルバイトでもお局様?的な方たちからはいろいろ助言(笑)うけましたよ。

繁忙期のアルバイトでも、毎年来ているベテランの人がいるんですね。

 

いろいろ教えてくださり、助かりましたが、余計な事も多く・・・

ベテランさん「ほら!ぼーっとしてないで後片付け手伝って!!」と言われるも、社員からはまだ片付け出来ないから何もしないで良いと言われたり。

ベテランさん「あの人ね、あばずれ。すごいのよ。あーでね、こーでね。」といらぬ情報とか(笑)

ベテランさん「あの人毎年くるけど何もやらないのよ。だからこれやらせるわ!!」なに??あなた社員じゃないし、指揮命令の仕事じゃないでしょ?

ベテランさん「今日はね、日勤だから、昨日の時給とはちがうよ!〇〇〇〇円だからね!!」と言われたり。

いやー、あんた雇い主なのかい?!って感じで面白かった。

ちょっとひどい言い方の人もいて、どこでもこういう感じあるのねぇって、面白かったです。

 

短期間なのでね、そんな変な人も「はいはい」ってかわせるのが短期のアルバイトの良いところですね。

毎日だと辛いかも(笑)

そんな感じで、初夜勤バイト良い経験でした。

この業界こうなってるんだーって、知れただけでも楽しかった。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-派遣の仕事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

はじめてのスポット(日雇い)派遣をやってみて思った事

5日間終わりました。 初めて経験するのに5連勤は無謀でしたが(笑) はじめてのスポット(日雇い)派遣 しかし、良い経験と思いましたし、これからも無理のない範囲でやってみようと思いましたよ。 で、5日間 …

はけんけんぽ解散で協会けんぽになったんですね

知らなかった。 前回の長期と短期では、はけんけんぽではなかったので、気が付きませんでした。 健康診断の案内が来て気が付いたのです。 乳がん検診と婦人科検診は毎年受ける事ができたのに、協会けんぽになって …

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない おばさまのTさんヘルプラインに通報!!

さて、お話しも最終回?です(笑) この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事 …

エネルギーを与えてくれる人と奪う人

昨日はいつもお世話になっているお友達(お姉さん)にイチゴのムースをお届けしました。 少しだけお家にお邪魔してお話ししました。 お料理の話とか、お仕事の話とか雑談なんですけどね。 とても活動的で、バイタ …

派遣の契約更新しなくても失業保険がもらえる

otonosamasamaは一度も失業保険をもらった事がありません。 前は一人暮らしだったので、仕事を切らす事なく働いていた。 実家に戻ってからも、失業保険をもらえる事すら考えにありませんでした。 & …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,217 アクセス