派遣の仕事

通勤時間も楽しんでます

投稿日:

2カ月弱の短期のお仕事しているotonosamasamaです。

9時から17時の勤務時間。

以前は時間差勤務で7時から15時だったので満員電車が怖い。

いろいろと考えた結果、朝できるだけ早く出かけて、交通費節約&満員電車回避で歩く事にしました。

 

片道3キロの道のり。

googlemapによると40分の道のり。

googlemapさんのすごいところは、距離だけではなく信号待ちなども計算に入ってるんですって!!

 

足に自信のあるotonosamasamaです。

初日は35分で職場に到着。

その後も行き帰りともに35分。

信号待ちなど回避しつつも、35分はベストなのかもな・・・と思って1週間。

この間気が付いたら30分の記録更新!!

え!!30分で行けるのか!!

これなら帰りの電車、1本前に乗れるかも。

そう思い、ちょいと目標アップしましたよ(笑)

 

帰り道ね、いろいろなルートを通ってみたり。

「あ、このお店なくなったんだ!!」とか。

「新しいお店出来てる!!」とか。

「こんなお店あるんだ!!」と新発見とかね。

楽しみながら歩いています。

 

でも感じるのは・・・

街中、結構お店クローズしてますね。

飲み屋街なんかはさみしい感じ。

コロナの影響、やばいのかな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

契約更新しませんでした

3月末で契約終了しました。 一人春闘2019 時給30円アップのお話しをされましたが、気持ちが動きませんでした。 たぶん50円アップされても、契約社員の話をされても(実際に可能性があると話されました) …

有給休暇の利用は計画的に

以前友人に、お盆休みや年末年始の休暇に有給をつかえると聞いた。

はじめての失業保険をもらうまで 手続きしてきました!!

月曜日にハローワークに行ってきました!! 人がいっぱい!! 3時間ぐらいかかって、窓口の人とお話ししたのは30分ちょっとぐらいじゃないかな? 待たされるの当たり前という感じでした。 なるほどなるほど。 …

長期の仕事決まりました

ぼちぼちお仕事探ししていましたよ。 今の職場がなじめなくて、otonosamasamaには珍しく、毎日会社に行くのが嫌だなーとどんより気分でしたから。 雇用の仕方が悪いのもあるんだろうけど それは不正 …

派遣社員の今日の一言~その2

さて、今日の一言。 otonosamasama「私はまだこちらに勤務して4カ月満たないんですけど、理解していらっしゃいますか??」   2度目の経験である(笑) という事は、これはあるあるな …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,874 アクセス