派遣の仕事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  辞めさせられないと言い出した

投稿日:2021年3月31日 更新日:

のんびり更新ですが、前回の続きです。

いろいろありすぎて、頭がごっちゃになってます(笑)

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかったように終わるの?

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない やっと事が動き始めた

おばさまのTさんのヒアリングがおこなわれました。

30分もかからなかったそうです。

平気な顔してすぐ席に戻ったと、派遣仲間が教えてくれました。

 

次の日に総務部長と部長に呼び出され、結果の報告をうけました。

全否定だったそうです。

おばさまのTさん「派遣さんとは話をした事もありません。」だそうです。

ここまでいろいろな人からヒアリングして、○○さんも、○○さんも、○○さんだって言っていた。

多数の証言「こう言われた・こういう事された」すべて全否定です。

「知りません・言ってません・やってません」

今の政治家と一緒か?!

知らないと言えば罪にならないの??

さらにおばさまのTさんは「こんな事して、逆にヘルプラインに訴えますから!!」と言ったそうです。

呆れました。

そしてここからが衝撃!!

otonosamasama「これからどういう流れになるのですか?本当に辞めさせる事できるんですか?」

総務部長「こんな案件では辞めさせるなんて無理ですよ。減給も、休職も無理かな。こんな事ではクビにできないんですよ。」

?!

いやいやいやいや・・・・・ちょいと待てよ。

あんたらが辞めさせるって言うから、協力したのですよ。

何をいまさら言ってるの??

otonosamasama「え?辞めさせる事できないんですか?じゃあなぜ私は、リスクがあるヘルプラインに通報させられたんですか?こんなことならやめればよかった。なんですか?これ。結果弱い物がまたやられるじゃないですか!!」

総務部長「いやいや、あの、始末書はとれますから。始末書とれば、2度目はクビです。はい。」

 

その後直属の上司である部長は「絶対にクビにしますから、できるんですよ。会社の規約に反してますから。」と言っていたが・・・

もう捨て駒にされた・・・という思いしかなかった。

 

その後も何度か衝撃が走ります(笑)

もうすごいですよ。

正直、ものすごい疲れました。

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  勝ち目のない勝負だった!だって愛人だもの

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-派遣の仕事
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その11

東日本大震災からもうすぐ7年ですね。 まだ、つい何年か前ぐらいの感じがしています。 そんなに経つのか。

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかったように終わるの?

その後、いろいろな人にヒアリングが入りました。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました 新たにいろいろわかった事もありました。   そもそも、な …

エネルギーを与えてくれる人と奪う人

昨日はいつもお世話になっているお友達(お姉さん)にイチゴのムースをお届けしました。 少しだけお家にお邪魔してお話ししました。 お料理の話とか、お仕事の話とか雑談なんですけどね。 とても活動的で、バイタ …

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  勝ち目のない勝負だった!だって愛人だもの

さて、前回の続きです。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかった …

派遣のおもしろ話~その6

派遣だからこそ、出会う人がいる。 同じ会社にずっといたら、出会えない人がいる。 そう思えば、何事もいい経験だなぁと、ごっくんと飲みこめます。 しかし、たまに飲みこめない・・・無理・・・と思う事もありま …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,599 アクセス