派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その18

投稿日:2019年3月5日 更新日:

まだ3月はじめなのに、あたたかくなってきましたね。

この調子だと、桜の開花もそうとう早そうな気がします。

 

そう、あたたかくなってくると、変な人が出てきます。

活動をしはじめます。

なんででしょうね?

 

おまえ!!何様だ!!鈴木様と言え!!

営業事務の仕事をしていた時です。

otonosamasamaは、その会社にまだ入ったばかりの、新人でした。

そして、一般のお客まさからも電話が入る事もある仕事でした。

 

電話が鳴りました。

otonosamasama「お電話ありがとうございます。○○(会社名)でございます!!」

変なおじさん「鈴木さん(仮名)いらっしゃるかな?」

otonosamasama「鈴木(仮名)でございますね。確認いたします。少々・・・・・」

変なおじさん「おい!!お前!!何様だ!!」

otonosamasama「え・・・・」

変なおじさん「鈴木(仮名)様だろう!!ええっ?!鈴木(仮名)様と言え!!」

otonosamasama「あ・・・あの・・・」

変なおじさん「失礼なやつだ!!ス・ズ・キ・・・様だろうが!!おい、お前の名前はなんだ!!」

otonosamasama「あ・・・あの・・・otonosamasamaと申します。」

変なおじさん「お前はなってない!!なんなんだ、お前は!!けしからん!!鈴木(仮名)様を呼べ!!」

otonosamasama「は・・はい。鈴木(仮名)様にかわります・・・・」

 

後から社内の人に事情を聞きました。

一般のお客様で、はじめは苦情で入電があったのだけれど、派遣の鈴木さん(仮名)の対応がとてもよかったと、気に入ってしまったそうです。

それから、何も用がないのに、たまに電話をしてきて、鈴木様(仮名)と世間話をするのが楽しみとなっているとの事でした。

 

社内の人に、様で呼べとは・・・・

いやぁ・・・驚いた経験でした。

 

はいって、言って・・・うんって、言って・・・・

今の会社で楽しい子がいます。

リラックマのね、キイロイトリさんに似ていて、とってもチャーミングな20代後半の女子。

無期雇用派遣で入ってきた子です。

最近、otonosamasamaは彼女との会話が楽しみで会社に行っています。

可愛いの。

大好き。

ここではキイロイトリさんとします。

キイロイトリさんのエピソードで、ウケる話を聞いたのでお話ししますね。

 

otonosamasama「あったかくなると、変な人出てくるよね。」

キイロイトリさん「ほんとうです。最近もちょくちょくありますよ。」

otonosamasama「キイロイトリさんは接客業がながかったみたいだから、変な人いっぱい経験したんじゃない?」

キイロイトリさん「はい!!変な電話とかは、いっぱい受けましたよ。」

otonosamasama「どんなの?聞きたい!!聞きたい!!」

 

キイロイトリさん「制服の下は何着てるの?とか・・・(笑)」

otonosamasama「うえっ!!会社にそんな電話?定番の変態だね!!」

キイロイトリさん「そうです!!そうです!!あと、ずーっとはぁ・・・はぁ・・・って言ってる電話とか。」

otonosamasama「マジで!!昼間っから??しかも会社に???」

キイロイトリさん「そうです、昼間から(笑)会社に・・・」

otonosamasama「私も家電で、どんなパンツはいてるの?っていうオーソドックスな電話うけた事あるけど、ガチャ切りした。でも会社の電話だとガチャ切りできない?悩むね?」

キイロイトリさん「そうなんです。上司に相談した話なんですけどね・・・」

otonosamasama「うんうん!!」

 

キイロイトリさん「はい!!〇〇でございます!!」

変態「ねえ・・・はいって・・・言って。」

キイロイトリさん「はぁ・・・・」

変態「ねえ・・・うんって・・・・言ってみて・・・・」

キイロイトリさん「え・・・あの・・・・」

変態「言ってみて・・・・」

キイロイトリさん「あ・・・少々お待ちください」と保留にして、上司に聞いた。

キイロイトリさん「あの・・・はいって・・・言ってとか、うんって・・・・言ってと言われてる変な電話なんですが・・・・」

上司悪乗りしたんでしょうね。

上司「ぶっ・・・言ってみようか・・・・」

キイロイトリさん「は?」

キイロイトリさんも、おもしろい子だから、言う通りしてみたんですって(笑)

やめてーーー!!

変態を喜ばせてしまうよーーー!!

 

 

その後変態からしつこく電話があったので、「失礼します!!」ってガチャ切りするようになったとの事ですが・・・

ウケる。

けど、危ないですね。

個人を特定されたら大変ですから。

変な事件も、最近は多いですしね。

 

以上、あたたかくなると、変な人が出てくる、派遣のおもしろ話~その18でした。

 

 

今までの派遣のおもしろ話は以下一覧。

いろんな人と出会いましたよ。

派遣のおもしろ話~その1

派遣のおもしろ話~その2

派遣のおもしろ話~その3

派遣のおもしろ話~その4

派遣のおもしろ話~その5

派遣のおもしろ話~その6

派遣のおもしろ話~その7

派遣のおもしろ話~その8

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その10

派遣のおもしろ話~その11

派遣のおもしろ話~その12

派遣のおもしろ話~その13

派遣のおもしろ話~その14

派遣のおもしろ話~その15

派遣のおもしろ話~その16

派遣のおもしろ話~その17

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ










-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その16

  久々面白いネタがあったので、派遣のおもしろ話です。 otonosamasamaは凡人。 ※凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人。   以前以下の内容を …

コロナ自粛生活 テキストと問題集

自粛生活で資格でも取得しようかなぁと。 コロナ自粛生活 資格でも取得しようかな! テキストと問題集が届きました。 そう、資格とはFPの事。 3級ぐらいなら独学でも取得できるらしい。 自分のこれからの資 …

コロナだけじゃない~派遣は自分で身を守らなければならない

新型コロナでひろがる出勤停止  知っておきたい「休業時の生活保障」の知識 https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20200223-00164282/ …

派遣のおもしろ話~その15

久々に派遣のおもしろ話です。 それは、派遣先のやめ方の話です。 私も、いろいろな派遣先を経験しました。 きれいなやめ方ばかりではありませんでしたよ。 明日から行きたくないとか、ありましたからね(笑) …

派遣のおもしろ話~その11

東日本大震災からもうすぐ7年ですね。 まだ、つい何年か前ぐらいの感じがしています。 そんなに経つのか。




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 271,545 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。