派遣の仕事

働き過ぎもよくないですね

投稿日:2021年6月13日 更新日:

5月からずっと7連続勤務、6連続勤務中のotonosamasamaです。

このたび、思考が停止しました(笑)

ただただ、毎日働きたくないな。

休みたいな。

なんでこんなに働いてるんだろうって考えたり。

でも働かないと生きていけないしな。

やりたい事ってなんだろう?

なにも思い浮かばない。

楽しい事ってなんだろう?

何がしたくて生きてるんだろうか?とかね。

 

そんな事しか考えられなくなった。

思考停止および想像力が停止してるんですよね。

ヤベー!!

疲れすぎだ!!

 

そもそもね、そもそもよ。

働けど、働けど、わが暮らし・・・な世の中なのがよくないと思っている訳ですよ。

今やダブルワーク当たり前。

ダブルワークしていないと、一方が沈んだら、もう一方の船がないと生きていけない世の中なんて間違ってると思うんですよ。

贅沢なんてしてないのですよ?

最低限必要な住まい、ライフライン、それすら危うい生活ってどうなんでしょうね?

 

最低賃金引き上げに対して記事がありましたね。

中小企業への影響が心配だと。

このコロナ禍ですからね、それは確かにそうだとは思います。

でも生活の保障は別の話だと思いますよ。

経済をうるおすためには、消費者がそれなりの生活ができないとダメじゃないのかな?

このままでは、さらに財布の紐が硬く結ばれてしまいますよね。

 

今だけ、金だけ、自分だけ。

まずはそこではないのでしょうかね?

問題なのは。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣社員の今日の一言~その10

自分の気分が悪いからと、八つ当たりは勘弁してほしい。 機嫌が良い時は笑顔で話しかけてくるけれど、気分が乗らなかったり、イライラしていたりすると攻撃してくる人。 どこでもいますよね。 otonosama …

派遣のおもしろ話~その19

派遣でいろいろな会社を渡り歩いているが。 いまだに慣れない事。 くだらない人との出会い。 ため息がでますよ。   私がいなければ仕事が回らない状態にする人・自分の仕事を誰にも渡さない、教えな …

派遣社員の今日の一言~その2

さて、今日の一言。 otonosamasama「私はまだこちらに勤務して4カ月満たないんですけど、理解していらっしゃいますか??」   2度目の経験である(笑) という事は、これはあるあるな …

派遣社員の今日の一言~その9

ストレスためないように行動しよう。 そう心がけて仕事をしています。   感じの悪い人とは、接触を減らせばいいんだ!! 接触回数5割、いや8割減にすればいいんだ(笑) 最近そう思って行動してい …

私は詳細を確認して判断したいのですがだめですか?

最近仕事に追われて派遣会社のお仕事チェックをしていない。 まあ6月末まで仕事が入っているし、失業保険をもらってみようかと思っているし、探すとしても7月スタートなので、活動はストップという事です。 そん …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,937 アクセス