派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その13

投稿日:

小学生よりひどい嘘つき。

そんな人いるんだ!!と、びっくりしました。

 

今の会社で契約社員の女性がいます。

たぶん10年以上は勤めているのかな?

おしゃべりばっかりして、仕事はできない、スキルもない。

主な仕事は郵便物やメール便の仕分け作業。

ここでは「おしゃべり嘘つきおばさん」としましょう。

おしゃべり嘘つきおばさんは、人の話も聞かないし、うざいのであんまりかかわらないようにしていました。

 

しかし、自分が気に入らない派遣(ターゲットは派遣ね)には嫌がらせや意地悪するんですよ。

本当にたちが悪い。

自分はずーっとおしゃべりしているくせに、ちょっと派遣同士話してて電話に出なかったりすると・・・

おしゃべり嘘つきおばさん「ねえ、○○さんは電話に出なくてもいい契約なの?違うよね?」

攻撃してくるんです。

また、発言だけではなく音で攻撃してきます(笑)

机に書類をすごい音がするように置いたり、プリンターを使う時などもわざとすごい音をだしてイライラ感をアピール。

なに様なの?おしゃべり嘘つきおば様・・・・

最近知ったのですが、このおしゃべり嘘つきおばさん、ありもしない事をみんなに吹聴して回るんです!!

うそは以下の感じ。

「あの人、ああ見えてトイレットペーパーとか持って帰るんですよ。」

「あの辞めた派遣は、給湯室のハイターとか洗剤を盗んでたんですよ。」

「最近休んでいるあの人、家族からコロナ出たらしいですよ。」

「やさしそうな顔してるけど、あいつすごいクレーマーなんですよ。」

「あの人、お金にすごい汚くてせこくて、残業代とか稼ぎまくってるみたいですよ。」

otonosamasamaは言われても聞き流していたけれど、それが全部嘘だったなんて・・・・

他人を悪く言って何がしたいのだろう?

しかも嘘のレベルが人間としても、社会人としても最低レベル。

怖いなぁ。

otonosamasamaの事も何言われてるかわからないですよ(笑)

 

やばい、やばい。

この会社ヤバイ。

いじめとか、意地悪する人多いし。

コロナがなかったら、もう辞めてるのに。

ヤバイとこ来てしまった。

あー、このままあと2年もいられるかな?

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

繁忙期のアルバイト

はじめての仕事3日間行ってきました。 夜勤→夜勤→日勤とハードスケジュール。 そして夜勤は人生初です。 思っていた以上にきつかった(笑) ロングスリーパーの朝方人間なので、仕事終わって帰っても寝れない …

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない やっと事が動き始めた

とぎれとぎれの更新ですみません。 話の内容が濃いのと、otonosamasamaの文章能力のなさで、まとめるのに時間がかかっています。 前回の続きです。   この会社やばい コンプライアンス …

健康診断 再検査キットが届いた

はじめての失業保険をもらうまで 派遣社員の失業保険まとめ

失業保険給付中のotonosamasamaです。 自分の備忘録として、派遣社員の失業保険についてまとめました。 派遣社員が離職した場合、該当する離職区分は以下の一覧の通りです。 厚生労働省の離職票区分 …

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ~からの今

今の職場を今年の3月でやめようと、ほぼ決めてました。 去年は最悪だった。 otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ 邪魔もの扱い。 露骨に意地悪されました(笑) 細かくは書かないけど …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,292 アクセス