派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その12

投稿日:2020年7月28日 更新日:

派遣なので仕事を転々としているotonosamasamaですが、最近思うのが個人主義 個人プレーをする人が多い気がする。

評価制度のせいなのかなって?

去年まで勤めていた長期の仕事でもそうだった。

仕事は渡さない、私がいないとこの仕事は誰もわからない、そういった状態にする人が多い気がする。

今の会社でもそう。

中堅の社員がほぼ仕事を囲っていて、後輩に仕事を渡さない。

たぶん、後輩を育てようという気もないみたい。

中堅だから、いろいろ仕事がわかっていて当たり前でしょ?

なのに「私バリバリ働いてます!!」「私できるんです」アピールがすごいんだ(笑)

評価・成果が間違った方向でとらえられている気がする。

評価は個人の評価、個人主義、他人は関係ない、自分だけ。

会社に貢献するなんて姿勢は上辺だけ。

若手も育たない。

派遣の品格で大前春子が日本沈没とか言ってますが、そういう事も一つ原因なのかなぁって思ったりします(笑)

 

おかしな時代になってしまったもんだ。

 

ムーミン ホットプレート【30種レシピ本+4つから選べるおまけ特典】BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート ムーミン パンケーキプレートセット BOE059 焼き肉 たこ焼き 電気プレート キッチン家電 おしゃれ ヒルナンデス

価格:16,500円
(2020/7/27 14:44時点)
感想(38件)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない  辞めさせられないと言い出した

のんびり更新ですが、前回の続きです。 いろいろありすぎて、頭がごっちゃになってます(笑) この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプラ …

はじめての失業保険をもらうまで 1つ目の離職票をもらいました

今回、いろいろあって1年半で会社をやめた訳ですが・・・ この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月 …

派遣社員の今日の一言~その8

その判断、専門家の意見ではないですよね?(笑) 誰かさんと同じ(笑)   急に今日から廊下と事務所の扉を開けっ放しにする事になった。 密室が感染を拡大すると考えたからでしょうか? 朝礼で発表 …

同一労働同一賃金~半休の仕組み

otonosamasamaの勤める派遣会社では、同一労働同一賃金の時に半休がとれるようになった。 半休がとれる派遣会社は2~3社しかまだないみたいですね。   コロナで出かけられないので、有 …

派遣のおもしろ話~その16

  久々面白いネタがあったので、派遣のおもしろ話です。 otonosamasamaは凡人。 ※凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人。   以前以下の内容を …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,937 アクセス