派遣の仕事

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ~からの今

投稿日:2019年1月17日 更新日:

今の職場を今年の3月でやめようと、ほぼ決めてました。

去年は最悪だった。

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ

邪魔もの扱い。

露骨に意地悪されました(笑)

細かくは書かないけど、チクチクとじめじめとされましたよ(笑)

わかってるんです。

自分も悪い。

otonosamasamaは、こうすればいい・ああすればよくなるとか・・・その人の守る範囲をわからず発言するんです。

領域を侵すんでしょうね。

ま、言いかえれば派遣の癖に・・・です(笑)

よかれと思って、改善と思っての事も、異端児(自由奔放)なんですよね。

今では3年しか同じ会社に居れませんから。

そこにいる社員の日常を、乱すことはいけないのかもしれませんね。

 

いくつもの会社を渡り歩いたotonosamasama。

会社のルール?社風?その会社の当たり前?

ごっちゃになりますよ。

前の会社ではこうだった。

今の会社ではこうではないんだ・・・・

あーめんどくせえ(笑)

 

私は派遣。

スティングのEnglishman in New Yorkをいつも思い出す。

よそ者なんだって。

異国の人。

会社の人間は家族って社風のところもいまだ多いですよね。

だから、わたしは異国の人。

otonosamasamaという人格の前に、異国の人なんです。

 

異国の人は、知らない人。

安心ならない人。

だから、何か領域を侵略する行為(仕事を奪う・自分より秀でる・自分より上司に気に入られる)などがすべて気に入らない。

自分を脅かしたり、自分より秀でる事は目障りだ。

そういう事なんでしょうね。

 

私はでしゃばりすぎだと反省し、触らぬ神にたたりなしと、触らなかった。

でもそれも気に食わないみたいで、去年の暮は辛かったです。

年末最後に・・・・

「私、情緒不安定だからごめんね」と言われる。

そっか。

私も反省。

やられたらやりかえすは、平和的解決はのぞめない。

新年は、心を入れ替え、明るく・朝に声かける・褒める・大変だとか、あなたがいないと困ると言う・ありがとうございますと感謝の言葉を述べる・日常の話題をふる・彼女の話を聞き出す。

そうしたら、最近は明るく接してきます。

別人かの様に。

まるで仲良しみたいに。

 

ああ。

私も日々勉強です。

本当に。

 

人生は無駄が9割?らしいです(笑)

残り1割が意味があるんですって。

僕はバカだから、9.8割ぐらい無駄かもなぁ(笑)

 

若かりし頃は、何か社会に役立つとか、成果を出すとか。

そんなん考えてたなぁ

今は生きるが精いっぱい(笑)

地味に生きるだけだけれど、いろいろある。

成果?社会のため?

まったくできない。

でも、生きるだけで精いっぱいだなぁ。

 

今日は長文愚痴でした。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ









 

 

-派遣の仕事
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その14

久々に派遣のおもしろ話です。 ネタを久々思い出しました(笑) 夏ですね。 海に、花火に、まつりに・・・・ 楽しいこといっぱいですね。 今日は日焼けエピソードです。   日焼けで痛いからって・ …

私は詳細を確認して判断したいのですがだめですか?

最近仕事に追われて派遣会社のお仕事チェックをしていない。 まあ6月末まで仕事が入っているし、失業保険をもらってみようかと思っているし、探すとしても7月スタートなので、活動はストップという事です。 そん …

派遣で他社競合や面接は違法

この間、他社競合の仕事の面接で落ちたotonosamasamaでーす(笑)   さて、そもそもの話なのですが、派遣会社って何する会社なの??って話。 こんな図、見たことありますよね。 派遣登 …

昭和な職場

10月から新しい職場でお仕事をはじめたotonosamasamaです。 今回のお仕事を希望したのは、データ集計や実績資料作成がメインだったから。 不器用なotonosamasamaなので、そういった仕 …

派遣のおもしろ話~その13




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,599 アクセス