平日ご飯・お弁当 派遣の仕事

2022/05の平日ご飯~その1

投稿日:2022年5月9日 更新日:

GWはカレンダー通りだったotonosamasamaです。

なので2日間は働いてきました。

月曜日のお昼はチキンカツサンド弁当。

しょぼいですね(笑)

 

金曜日は遊び疲れてわかめごはんおむすび(梅干し入り)弁当。

最近は水筒を2つ持参してますよ。

暑くなってきたので水分補給大事ですね。

 

そうそう、ちょっと会社であった出来事の話。

派遣2人(1年ぐらい勤めてる)のおしゃべりが、聞きたくなくても耳に入ってきます。

なので盗み聞きではないのですよ。← 一応前置きで言っておきます。

 

Aさん「じつは、この間月曜大変だったんですよ。調子悪いから午後に昼休憩ずらして行こうと思ってたんですね。」

Bさん「私が午後休で帰ったあと?」

Aさん「病院16時までだから、15時に休憩とろうとしたら、○○さんが来てこれを対応しろと言ってきて、結局いけなかったんです。で、家に帰って熱はかったら38度もあって・・・」

Bさん「えー!!大変だったね!!」

otonosamasamaの心の声「いやいや、月曜日熱あったんかい!!さっさと帰ってくれよー。病院いけよー。」

 

Aさん「そのままGW入ったので、病院に行けなくて。今日も来ていいのか迷ったんですけど。」

Bさん「会社の抗原検査するからいいんじゃない?」

otonosamasamaの心の声「いやいや、抗原検査だと偽陰性の結果もあるからね?」

 

Aさん「それが、妹の友達がコ〇ナになった事がわかって、妹が濃厚接触者になったんですね。私妹とGW会ってるんですよ。今妹のP〇R検査の結果待ちなんです。」

Bさん「えー、検査の結果くるまでドキドキだねー。」

otonosamasamaの心の声「こっちがドキドキするわ!!今すぐ帰ってくれ!!」

 

その後も昼休憩の時(休憩は休憩室でとらないといけないのに、Aさんは自席で食べている)、「マスク外しまーす」って言って食べてた。

あまりにもなので、ため息が出ました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-平日ご飯・お弁当, 派遣の仕事
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/08の平日ご飯~その2

今週は祝日が1日あるので気持ち軽やかです。 月曜日は混ぜ込みわかめ梅しそおむすび弁当。   火曜日も混ぜ込みわかめ梅しそおむすび弁当。 なかなか最後の0.5キロが体から離れてくれない。 しば …

2019/03の平日ご飯~その2

あ~疲れた。 疲れた一週間でした。 いろいろあってね。 まあ、再スタートだ!! 泣いたらすっきりしましたよ。 月曜日は冷凍してあった炊き込みご飯と、アスパラの肉巻き。 お浸しの残りとか、玉子焼きも食べ …

有給休暇の利用は計画的に

以前友人に、お盆休みや年末年始の休暇に有給をつかえると聞いた。

no image

2017/09の平日ご飯~その3

今週も一週間はじまりまして、お弁当作り頑張り・・・なんとか・・・ な、スタートでした。

2023/03の平日ご飯~その2

月曜日スタートです。 休日の2日間結構寝たんですけど、まだまだ眠い。 大丈夫か?私?病気?と思ったけれど、春って眠さやだるさを感じやすい時期なんですってね。 寒さが徐々に厳しくなる時は順応するけれど、 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,861 アクセス