派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その10

投稿日:

自分の気分が悪いからと、八つ当たりは勘弁してほしい。

機嫌が良い時は笑顔で話しかけてくるけれど、気分が乗らなかったり、イライラしていたりすると攻撃してくる人。

どこでもいますよね。

otonosamasamaはそういう人が大嫌い!!

 

何か私が機嫌を損ねたとか、私が気に食わないとか、私が嫌いならそれでもいい。

しかし、気分によって辛く当たったり、笑顔で接してきたりするのはどうかと思う。

八つ当たりして何か満たされるのだろうか?

そうなら変態だ!!

コロナでみんな時間差や在宅勤務をしている頃です。

部署の備品を頼む事になって、総務からできればまとめて依頼をしてほしいと言われました。

otonosamasama「備品頼むのですが、八つ当たりさん、何か頼むものありますか?」と、注文聞きをしたのです。

八つ当たりさん「は?それは、これからotonosamasamaが毎回頼んでくれるという事?」

何故か怒り気味に言われた。

otonosamasama「いや、総務にまとめて頼んで欲しいと言われたからです。」

八つ当たりさん「毎回頼んでくれないから、別に結構です。」

はあ?

いつもその課で頼んでいる係だから、親切で聞いたのにそんな態度。

 

あいさつしても、無視される。

人が給湯室を使っていると、邪魔だ!!みたいに割り込んでくる。

郵便物など渡しても無言、ありがとうの一言もない。

 

なのに自分が困った時だけ笑顔で「これどうやるんだっけ?」って近寄ってくる。

 

なんか限界にきたので、無視する事にした。

otonosamasamaは割と会社ではふんわり柔らかなイメージで過ごしている。

いつも笑顔で当たり障りないように過ごしている。

※ここでは悪口ばかり言っているから、そんなイメージないだろうけど(笑)

しかし怒ったら頑固ものなので、徹底するよ。

 

八つ当たりさんは、otonosamasamaなんてどうせ派遣でしょ?と思っているのだろう。

派遣の前に人間ですから。

怒りますし、傷つきますから。

前回も思ったけど、嫌な人には近づかなければいいのだ。

存在を自分の中から消せばいいのだ。

派遣社員の今日の一言~その9

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

年賀状を派遣にも・・・はどうなんでしょうか?

長いこと派遣をしているotonosamasamaですが、年賀状のやりとりを強制?されたのは初めてです。 社員の方々だけで、年賀状のやりとりをされているところはありましたけどね。 最近は虚礼廃止など、会 …

派遣のおもしろ話~その1

どんなお仕事でもいろいろな事ありますよね。 ありえない話や、びっくりした話、いろんな人が本当にいるんだなぁって思いますよね。 派遣の仕事をしていると、いろいろな会社を経験する事は多くなります。 短い期 …

派遣・契約社員の2018年問題~無期雇用派遣について

前回派遣・契約社員の2018年問題について記事にしました。

はじめての失業保険をもらうまで 1つ目の離職票をもらいました

今回、いろいろあって1年半で会社をやめた訳ですが・・・ この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月 …

派遣のおもしろ話~その21

otonosamasama地方は田舎ですが、前より方言を聞かなくなりました。 方言を使う人が減ってきてるのかな? otonosamasamaは、田舎から上京し、若い頃を関東で過ごしました。 そこで日常 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,363 アクセス