派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その7

投稿日:

通勤の満員電車って結構ストレスだったんだな。

そう思いました。

 

otonosamasamaの会社では時間差出勤が始まっています。

otonosamasamaの勤める会社でもコロナウイルス対策はじまりました

実際、同じフロアで時間差出勤をしている人は・・・・4名?かな。

30人ぐらいいるのにですよ?

時間差出勤守られてなくて、意味ない(笑)

時間差出勤している人のうち3名は7時出勤。

otonosamasamaもその一人です。

コロナウイルスが流行ってなくても、通勤電車ってストレスありますよね。

知らない他人同士がぎゅうぎゅうに詰め込まれる。

みんなイライラする。

無理に押してきたり、ここは俺のスペースだからと避けない・つめてくれないなど、些細な意地悪される。

降りる時も改札も我先にと押される。

歩いていても、お前が避けろ、おれは避けないという感じで突っ込んでくる。

はぁ。

トラブル回避・自分のストレス回避のため、otonosamasamaは自ら避け、隙間に逃げたりしてますよ。

 

時間差出勤が始まって、穏やかな自分に気が付きました。

あれ?なんだか穏やかotonosamasamaだぞ?

そっか、通勤のストレスがないのだ!!

 

通勤の行きも帰りも電車は座れるぐらい空いている。

また、会社に出社しても7時から8時半ぐらいまでは人があまり居ない。

目に入らない・聞こえてこない・匂いもない!!

 

なるほどね!!

しかも社員がエンジンかかる15時ぐらい(笑)に帰れる!!

 

朝出社すると、デスクに書類があるんです。

作ってほしいとか、処理してほしいとかメモ付きでね。

メモ、いいですね。

うるさくない(笑)

静かな時間にストレスなく自分のペースで仕事出来るって、すごくいい!!

通勤がどれだけストレスなのか、わかった今回のコロナ騒ぎでしたよ。

 

コロナウイルスは本当に恐怖だし、今は序盤だと思う。

音楽で言えばイントロ?

これからが本番でしょうね。

快適な時間差出勤だけど、これからを思うと気が重いのは確かです。

派遣社員の今日の一言~その1

派遣社員の今日の一言~その2

派遣社員の今日の一言~その3

派遣社員の今日の一言~その4

派遣社員の今日の一言~その5

派遣社員の今日の一言~その6

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-派遣の仕事
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

60代になってもできる仕事

日曜日はGO TO お仕事行ってきました!! 7時間ぐらいかな? 9,000円の収入となりました。 すごい疲れたけれど、とても充実した一日でした。 今回は今年2月の単発のお仕事で、知り合った方からの紹 …

健康診断 再検査キットが届いた

派遣社員の今日の一言~その5

今日の一言。 コロナウイルスに対する温度差なんなの?? マスクしてない人をみると、怖くなるの変? くしゃみや咳に敏感になるのは普通じゃない? 気にしすぎるのがおかしい? そう言いたい。   …

派遣のおもしろ話~その7

派遣で仕事をしていて、最近の傾向についてのお話しです。 最近これ、困っちゃうんですよね。

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかったように終わるの?

その後、いろいろな人にヒアリングが入りました。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました 新たにいろいろわかった事もありました。   そもそも、な …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,109 アクセス