派遣の仕事

契約更新しませんでした

投稿日:2019年4月3日 更新日:

3月末で契約終了しました。

一人春闘2019

時給30円アップのお話しをされましたが、気持ちが動きませんでした。

たぶん50円アップされても、契約社員の話をされても(実際に可能性があると話されました)更新しなかったと思います。

 

仕事についたのが2年前。

Accessを使ったデータ集計や、資料作成の仕事だと聞いて契約しました。

しかしいざ仕事に入ると、まったく話が違いました。

まず、PCにAccessが入っていない。

会議資料なんて月初しか作らない。

一日何もやる事がない。

こんな事あるだろうか?

 

さらに、一緒に仕事する人が以下の通り。

派遣のおもしろ話~その19

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ

otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ~からの今

 

上司にすべてお話ししました。

仕事を守る人の態度や言動があまりにもひどいと。

入ったばかりのotonosamasamaに、

仕事を守る人「Accessなんて使わないし、otonosamasamaが契約した内容の仕事は全くないの。必要ないのよ。」と言われたこと。

余りにも暇なので、何か簡単な仕事でも分けてほしいと言ったotonosamasamaに、

仕事を守る人「otonosamasamaはどうせそのうち居なくなるでしょ?社員しかできない仕事ばかりで、何もないのよね。」と言われたこと。

だんだんotonosamasamaに対する発言や言動がおかしくなって、契約と違う雑用ばかりさせられたり・・・

仕事を守る人「ああそれね、otonosamasamaにやらせるから!!」とか

仕事を守る人「otonosamasamaにさせれば?」とか

仕事を守る人「この箱全部中身出しておいて。この荷物送っといて。シュレッダーの袋取り替えて。」とか

あいさつしないとか、無視するとか・・・・もういろいろね。

くだらなすぎて、全部書く気にはなれない。

 

上司「知らなくて、本当にすみませんでした。仕事を守る人に注意するから、話しよう!!」と言われましたが・・・

この人は、話してなおるレベルではないと、otonosamasamaは思っていたので、お断りしました。

 

2年、これでも我慢したと思います。

私が辞めると聞いたとき、仕事を守る人は喜んだのです。

態度に出てましたから。

喜び過ぎて、声が2オクターブぐらい高くなってましたから(笑)

それを見て、ああ、やめてよかった。間違ってない判断だったと思いました。

 

その後、喜びすぎたのだと思うのですが、LINEが届きました。

仕事を守る人「otonosamasamaの後任決まったんだけど、otonosamasamaと違って、Accessなんてできない、Excelも普通ぐらいの凡人だって!!」

さすがのotonosamasamaもこの発言でキレました。

噴火しました。

我慢の限界でした。

凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人という意味ですから。

otonosamasama「今回辞めるのは、あなたが嫌いだからです。すべて上司にお話ししましたよ。」

otonosamasama「お分かりになってるでしょ?私が辞めると聞いた時、喜んでましたね。態度に出てましたよ。」

otonosamasama「凡人とは、特にすぐれた点もない人。普通の人。また、つまらない人という意味です。」

otonosamasama「新しく入る人に対して、その様な出だしでは、また同じ過ちを繰り返すのではないでしょうか?」

それに対して、

仕事を守る人「ごめんなさい。otonosamasamaの事、お友達だと思って勘違いしてました。本当にごめんなさい。」

お友達??

笑わせるんじゃないよ。

友達ならチクチク意地悪しますか??

 

最終日に寄せ書きと花束をもらいました。

彼女のメッセージは「これからはもっと、人の心に寄り添える人間になるように努力します。」ですって。

勝手にどうぞ。

 

仕事内容・給与・人・通勤時間などいろいろな条件があると思います。

何かは我慢しなくてはならないと思うんです。

でも、契約内容が違う、人が最悪、2つは我慢できない。

otonosamasamaはね。

今まで努力してきた、プライドだってありますからね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村










-派遣の仕事
-,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その6

派遣だからこそ、出会う人がいる。 同じ会社にずっといたら、出会えない人がいる。 そう思えば、何事もいい経験だなぁと、ごっくんと飲みこめます。 しかし、たまに飲みこめない・・・無理・・・と思う事もありま …

単発の仕事でもコミュニティが大事

今年は単発の仕事を出来る限り入れています。 将来の事を考えて、スキルアップ&雇用先の安定確保のため。 久々の単発派遣で勉強になりました 60代になってもできる仕事 また、追加で積立投資をはじめたからで …

派遣社員の今日の一言~その9

ストレスためないように行動しよう。 そう心がけて仕事をしています。   感じの悪い人とは、接触を減らせばいいんだ!! 接触回数5割、いや8割減にすればいいんだ(笑) 最近そう思って行動してい …

はじめてのスポット(日雇い)派遣をやってみて思った事

5日間終わりました。 初めて経験するのに5連勤は無謀でしたが(笑) はじめてのスポット(日雇い)派遣 しかし、良い経験と思いましたし、これからも無理のない範囲でやってみようと思いましたよ。 で、5日間 …

コロナ自粛生活 テキストと問題集

自粛生活で資格でも取得しようかなぁと。 コロナ自粛生活 資格でも取得しようかな! テキストと問題集が届きました。 そう、資格とはFPの事。 3級ぐらいなら独学でも取得できるらしい。 自分のこれからの資 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,153 アクセス