ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 魚介類

エビチリ

投稿日:2023年7月15日 更新日:

今日は在宅勤務日。

7時半過ぎまでぐっすり寝ました!!

あーなんかパワー回復した感じです。

在宅勤務バンザイ。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

昼にスーパーへ行きましたが、とけてしまうかと思った。

そろそろ梅雨明けの感じもするし、2カ月ぐらいは暑さと戦いですね。

 

今日は贅沢にエビちゃんです。

冷凍庫にこの間買った和牛ちゃん達をしまったので、この子のスペースがなくなってしまった。

特売で500円で買ったエビちゃん、まるまる1袋いっちゃいます!!

片栗粉まぶして焼いたら、クックドゥ様であえるだけ。

サラダはレタスとキュウリの千切りサラダ。

業務スーパーの胡麻ドレで頂きます。

エビ食べたかったので美味しかった!!

生のエビは苦手ですが、火を通したエビは大好き。

在宅で体力も回復したし、よき火曜日でした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

ハムカツと豆苗のナムル

ホタテのかき揚げとサーモンフライ 前回伸びすぎた豆苗を食べなければと言いましたが・・・・ やっと収穫しました(笑) 収穫して洗った豆苗を皿にとり、レンチン。 しなっとなったらOKです。   …

ニンニクの芽と牛肉の炒め物

暑い・・・・ 暑すぎる・・・ 普段、歩くことは苦にならないほうなのですが。 通勤がつらい。 スタミナメニューでのりきろう!! スーパーでニンニクの芽が目にはいりましたよ。 これだ。 平日だが、これを食 …

ポテトサラダとしょうが焼き

連休2日目です。 昨日早めに寝たから、朝早く起きれるかと思ったら・・・まさかのお寝坊。 成長期(横に?!)だろうか(笑) 急いで支度して、ご飯は昨日と同じ玉子かけごはん。 年末年始のドライブの時、玉子 …

ウインナーカレー

去年の年末からお仕事でいろいろ頭を使うので、なんだか眠い&糖分(昨日はチョコビスケットめっちゃ食べた)を欲しがっているotonosamasamaです。 朝起きれないと困る!と思って、起きる(朝準備する …

手羽中の塩レモン焼き

今朝はパンを食べました。 トーストにたまごマヨのせて、ハムもチーズものせて焼きました。 厚切り(パンナイフ持ってないので厚切りになってしまう)トーストなので、おなかいっぱいです。   夕ごは …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。