ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

ハムカツと豆苗のナムル

投稿日:

ホタテのかき揚げとサーモンフライ

前回伸びすぎた豆苗を食べなければと言いましたが・・・・

やっと収穫しました(笑)

収穫して洗った豆苗を皿にとり、レンチン。

しなっとなったらOKです。

 

ニンジンも千切りにして、レンチンします。

 

 

ニンジンと豆苗を軽く絞ったら、ごま油と塩で和えるだけ。

豆苗とニンジンのナムル。

豆苗とごま油が相性いいですね。

香のよいナムルになりました。

レンチンで簡単です。

 

頂きもののハムを5ミリ程度の厚さに切り、玉子と小麦粉を混ぜた卵液に付けてハムカツにしました。

ハムなので、火が通っているから、揚げ時間も短くて簡単でした。

 

豆苗ナムルとハムカツの夕ご飯。

ハムは塩気があるので、そのままで十分美味しくいただけました。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

ケンタッキーとポテトサラダ

今日はどんより曇り空ですが、なんとか乾きそうなので洗濯しました。 本当は衣替えの衣類も洗いたかったなー。 お天気よい休日にカーテンも洗いたい。← 引越してから1度も洗ってないので。 ひと仕事してから朝 …

和風ステーキ

気温は高くないけれど、ムシムシじめじめです。 今日から月曜日スタートです。 朝やはり調子はいまいち。 疲れと生理痛がマックスで「あまりひどかったら早退したいなぁ」と弱音をはく。← でもケチなので絶対に …

冷やし中華の夕ごはん

暖かくなってくると、これも食べたくなる!! 昨日のカレーに引き続き、こちらの季節です。 冷やし中華はじめました(笑) ありもの野菜をのせて。   錦糸卵を作るつもりが・・・・気が付いたら玉子 …

手羽中のガーリック焼き

  手羽中でニンニクのきいた塩焼きを作ります。   手羽中に塩・ニンニク・酒・中華ダシを加えて1時間ぐらい漬けこみます。   あとは焼くだけ。 ちょっとコショウを振りまし …

天ぷらの卵とじと大根とキュウリの胡麻マヨサラダ

月曜日です。 今週は祝日が1日あるので気持ち的にラクです。 1.5キロデブって1キロはすぐ戻せましたが、あと0.5キロがなかなか落ちない!! 代謝が悪いんだろうなー。 野菜多めで、よく動くを心がけよう …










2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。