ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

手羽中の塩レモン焼き

投稿日:2021年12月16日 更新日:

今朝はパンを食べました。

トーストにたまごマヨのせて、ハムもチーズものせて焼きました。

厚切り(パンナイフ持ってないので厚切りになってしまう)トーストなので、おなかいっぱいです。

 

夕ごはんは手羽中を焼きます。

手羽中に酒・塩コショウ・鶏がらスープの素と片栗粉を揉み込み、しばらく漬けこみます。

 

皮目からパリパリに焼いていきます。

 

片栗粉を入れた事を忘れて、焦がしてしまいましたー。

片栗粉を入れると、パリパリに仕上がるけれど、焦げやすいんですよね。

 

仕上げにレモンをたっぷりかけて出来上がり!!

 

残りもののささみフライや鶏だし汁も頂きます。

 

レモンでさっぱり、旨みもしっかりで美味しかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

アスパラの肉巻きポン酢炒めと大根サラダ

  平日は、お弁当に入れられるおかずを作る事が多いです。 一人分の一食分って難しいですよね。 夜食べて、次の日のお弁当に入れて。 そんな毎日です。 今日は肉巻きの気分。 茹でたアスパラを豚肉 …

残りもの

眠い・・・ やはり出稼ぎは体を使う(たまにしか座れなくて、立っているか歩き回る)ので、疲れてます。 また、派遣の更新が催促しているのに回答来ない。 年内は大丈夫かと思っていたけれど、クビか?不安で気持 …

レモンバターチキンソテー

朝は豚汁と納豆ご飯を頂きました。 豚汁と納豆は最高に合いますねー。   今日はスーパーでブロッコリーが安かった!! 安い時に買っておいて、洗って冷凍保存。   レンチンすればすぐ食 …

八宝菜ならぬ六宝菜

  ゆっくり休んだ休日。 沢山寝ましたよ。 眠りたいだけ寝ました。 元気出ました!! さて、八宝菜でも作ろうかと・・・・ 冷蔵庫にある野菜でね。 玉ねぎ、しめじ、ピーマン、白菜、かまぼこ、豚 …

ビーフストロガノフでグラタン

シチューとか一人分作るのって難しいですよね。 ビーフストロガノフオムライス オムライスにたっぷりかけたけれど、ちょっと残ったのでグラタンにしてみようと思いました。 ビーフストロガノフグラタンもいけるか …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。