ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん

ウインナーカレー

投稿日:2023年1月7日 更新日:

去年の年末からお仕事でいろいろ頭を使うので、なんだか眠い&糖分(昨日はチョコビスケットめっちゃ食べた)を欲しがっているotonosamasamaです。

朝起きれないと困る!と思って、起きる(朝準備する)夢ばかりみますよ(笑)

仕事楽しくて集中して頭フル回転してます。

慣れるまで、3日・3週間・3カ月と段階がありますよね。

もうちょい踏ん張っていきますよ!!

朝はいつものインスタント味噌汁でごはーん。

 

お昼はいつもの混ぜ込みわかめおむすび弁当。

ぱぱっとごはん食べて、昼にドラックストアのはしごして、価格をチェック。

一番お買い得な値段のドラックストアでハンドクリームをまとめ買いしました。

お得に買えてなんだかとってもうれしい。

 

今日はカレーにします。

ウインナーを消費したかったので、ウインナーカレー!!

トッピング用の目玉焼きを先に焼き、玉ねぎ・ジャガイモ・ウインナー(煮込み時間少なくするために細かく切った)を炒めて煮込むだけ。

 

目玉焼き失敗して見た目ちょっと悪いですが、美味しかった!!

明日出社すれば3連休!!

何も予定ないですが、美味しくごはんを食べて、穏やかな時間を過ごせるのが楽しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

鶏のガーリック照り焼きと棒棒鶏風サラダ

少し寒さがやわらいだので、土曜日にウォーキングに行ってきました。 近所のホームセンターとかセリアを目指してぶらぶらするぐらいなんですけどね。 1時間ぐらい歩いて、ちょっと買い物(メダカの餌とか水草)し …

レトルトカツカレー

今日は1日オフだったので、ゆっくり8時半ぐらいまでベットでだらだらしました。 洗濯機を回しながら朝ごはん。 いつもの納豆ご飯です。 洗濯も遅めにほしたので乾くか心配でしたが、南向きのベランダなので、ほ …

ポテトサラダとヒレカツ

今日は久々ポテトサラダ気分です。 日々、少量を作る事を意識しています。   otonosamasamaは、ポテトサラダやコロッケなど作る時は必ずお湯でゆでます。 レンジでチンすると、旨みとい …

ボリュームレタスのサンドイッチ

最近パンを食べていない。 それは、パン作りたいなぁと思いつつ、休日にまったくできなくて。 だからか急にパン!! パン食べたい!! パンだ!!パン!!ってなりました(笑) しかも卵サンドが食べたい!! …

焼きシャケとキノコのマリネ

今日は在宅勤務日。 朝食欲がなくて朝食抜き。 やっぱり食べなかった時期が長かったので、あんまり食べたくないみたい。 最近眠くて眠くて、起きてもダラダラ。 しかしこれではイカン!!と思って4キロはウォー …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。