ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん 豚肉

ポテトサラダとしょうが焼き

投稿日:2023年1月10日 更新日:

連休2日目です。

昨日早めに寝たから、朝早く起きれるかと思ったら・・・まさかのお寝坊。

成長期(横に?!)だろうか(笑)

急いで支度して、ご飯は昨日と同じ玉子かけごはん。

年末年始のドライブの時、玉子屋さんで買った玉子だから、なんだかいつもより美味しく感じる気がしますよ。

 

朝駅で振袖の方を見かけました!!

可愛かった!!

朝早くから美容院と着付けだったのかな?

 

3連休なので、なんだか気持ちにも余裕があります。

今日はサラダでも作りますか。

備蓄用に買っていた乾燥ポテトの賞味期限が近いので使ってみます。

お湯を注ぐだけでマッシュポテトになるのでラクちん。

キュウリはスライスして塩をふり水分を絞りました。

ハムも少し入れて、塩・コショウ・マヨで味付け。

ポテトサラダの完成!!

 

明日は1日オフなので、嬉しいです。

 

ポテトサラダは、やっぱりジャガイモを茹でたものよりジャガイモの香?がないと言うか、旨みは足りない気はしました。

でも簡単に作れるし、ハムをベーコンにしてみたり、コロコロに切ったチーズ等入れれば美味しくできるかも。

後でプロセスチーズをコロコロに切って追加しようかな。

美味しかったです。

 

しょうが焼きは最高に美味しかった!!

明日休みなので、ニンニクチューブ多めにして、ショウガチューブと麺つゆで30分ぐらい漬けこみ、強めの火力でジャジャッと焼きました。

美味しくて、またすぐにリピしたいぐらいでしたよ。

今日も美味しくごはんが食べれて幸せです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

居酒屋イメージの夕ごはん

今日は実家デー。 でも少し遅く起きて気持ちの余裕をもつ事にしましたよ。 頑張り過ぎると疲れちゃいますからね。 朝ごはんは値引きシールのまるごとソーセージパン。 これ、好きなんですよ。 値引きシール貼っ …

天ぷらの卵とじと大根とキュウリの胡麻マヨサラダ

月曜日です。 今週は祝日が1日あるので気持ち的にラクです。 1.5キロデブって1キロはすぐ戻せましたが、あと0.5キロがなかなか落ちない!! 代謝が悪いんだろうなー。 野菜多めで、よく動くを心がけよう …

冷凍ストック餃子とほたて風味かまぼこでサラダ

GWは単発バイト三昧です(笑) 明日から気合入れてがんばるぞー!! 今日はこのホタテ風味かまぼこでサラダを作ります。   大根とキュウリを千切りしお塩をふって水気を絞ります。 ホタテ風味かま …

豚汁とアスパラの肉巻き

  今日の朝ごはんも味噌汁と炊き込みご飯おむすび。 今朝のこの一杯で、わかめ味噌汁12食の完食となりました。 寒くなってきたし、汁もの作ろうかな。   今日はパン粉と片栗粉を買って …

クリームパスタ

  この間作り置きしたホワイトソースでパスタにします。 具いっぱいのマカロニグラタン 具もいっぱい入っているから、解凍してからめるだけ!!   パスタを茹でたら、鍋でホワイトソース …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。