ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ たまご・卵 夕ごはん 牛肉

ビーフシチューオムライスとキュウリ・大根・ニンジンの彩りサラダ

投稿日:2020年10月24日 更新日:

さてさて、連日レタスとブロッコリーばかりでは野菜不足なので、サラダでもつくるか。

野菜に対してあまり興味のないotonosamasamaです。

たまに母に心配されて、「野菜買わなくていいの?野菜食べてるの?」と聞かれますよ(笑)

大丈夫、食べる様に努力してます!!

ニンジン、大根、きゅうりを千切りにして、得意の塩をふる。

昔はやったトルコ人シェフの感じでね。

高い位置からパラパラパラーっとね。← うそ。

野菜を絞ってかんたん酢、マヨ、カラシで和える。

和えたら冷蔵庫で冷やします。

この間作ったビーフシチューの残りをレンジでチン。

ビーフシチューとスパサラ

卵に牛乳と塩コショウを入れてまぜる。

バター(オリーブオイルと悩んだが、オムライスはバターですよね)を入れてフライパンを熱する。

 

卵をジュワーっと入れて一気に混ぜ、すぐ取り出す。

ビーフシチューの残りでつくる、いつものオムライス。

たまごトロトロで美味しいのです。

大根、ニンジン、きゅうりの彩りサラダは歯ごたえグー!

かんたん酢を入れたので、さっぱりマヨサラダとなりました。

オイシー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-サラダ, たまご・卵, 夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

牛丼と寄せ鍋の残り

今日は実家に行こうと思っていたけれど、ものすごい強風で引きこもりしました。 電車が半分運休との事だし、どことれ(運行情報)みてもまっかっか!! 1時間遅れとか運休の文字だらけでした。 朝はいつもの納豆 …

むね肉のチキンカツ

今日は火曜日です。 朝はいつもの納豆ごはんと温泉卵(実家でもらった)。   今日はたくあんを仕込んでみました。 塩で3日ほど漬けこんだ大根を洗い、白だしとかんたん酢で味付け。 また3日ほど漬 …

あけましておめでとうございます~正月休みもあっという間に終わってしまいそうです

あけましておめでとうございます!! いつも見てくださってありがとうございます。 年末は実家の家業の手伝いから、実家のお掃除など、あっという間に正月休み終わってしまいそうです。 さて、30日のotono …

サクサクチキンカツレツ

今日はがっつりで、コウケンテツさんのチキンカツレツを作りました!! 玉子に小麦粉と粉チーズ。 ※コウケンテツさんのレシピだと小麦粉は混ぜない。   たたいて薄くした鶏むね肉におぴよ(塩)をふ …

コロッケと天ぷら~休日の残り物整理

月曜日は余りもの整理ですよ。 2019/2/17休日ご飯 2019/2/16休日ご飯 めったにない出張で疲れましたが、休日の余りもので助かりました。   豆もやしの中華ドレッシング和え。 豆 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。