ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 昼ごはん

ベーコンとキノコの和風パスタ

投稿日:2020年10月25日 更新日:

水曜日は在宅勤務日。

在宅勤務日はあたたかい、出来立てのご飯が食べられるから楽しみにしています。

前日ぐらいから、明日の在宅ランチは何にしようかな?と考えています。

食いしん坊だから、その時食べたいモノを美味しく食べたいのです(笑)

今日はパスタに決めてました。

冷凍しておいたキノコを消費したかったので、和風パスタにします。

 

玉ねぎベーコンをオリーブオイルで炒める。

キノコも入れて炒めたら、ゆで汁・顆粒ダシ・麺つゆを入れて味をみます。

味が決まったら、ゆでたパスタをからめて出来上がり。

エリンギうまっ!!

和風パスタにあう!

キノコって冷凍しても食感とか変化なくていいですね。

最近購入したらすぐ冷凍しています。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

-パスタ, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

やきとり

今日は玉子サンド弁当。 近所の梅の花が満開になってました。 春だなー。   今日はやきとりが食べたい!! 冷凍しておいた鶏肉を出して、ネギもたっぷりね。 鶏肉は皮目から焼いてパリパリに。 ネ …

回鍋肉

今日は2022年の仕事納めです。 うれしい。 朝はいつものインスタント味噌汁。   お昼は玉子サンド弁当。   今年も1年ご苦労様でしたの晩餐。 今日は回鍋肉にします。 豚肉は酒と …

和風パスタ

  休日の簡単ランチ。 冷蔵庫にあるものでパスタ。   オリーブオイルを入れて熱したら、ニンニクを入れます。 玉ねぎ、ベーコンの順に炒めたら、最後にしいたけを入れ、和風だしを入れま …

ポテトサラダ作ったけど体調不良

日曜日の夜は、平日のお弁当用などのために作り置きなるものを準備します。 お味噌汁や、玉子焼きなど、簡単なものです。   今回はポテトサラダ作りました。 ジャガイモをゆでて、ニンジンも茹でて、 …

シュウマイ

木曜日です。 毎日ぐずぐず天気で洗濯ものがやばいです。 部屋干しも試したけれど、扇風機とエアコンでは乾かない。 除湿器ないとダメですね。 浴室乾燥のあるお家はうらやましいです。 とりあえず2日ぐらいは …










2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。