ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

鶏もも肉の竜田揚げ

投稿日:2020年10月23日 更新日:

竜田揚げと唐揚げの違いってなんでしょうね?

otonosamasamaの中では、生姜醤油の味がするのが竜田揚げ。

生姜の味が濃い感じ?なのが竜田揚げと言っています(笑)

唐揚げはもっと味薄目な感じ。

生姜たっぷり、ニンニクちょっと、麺つゆを入れて前日から漬けこみました。

濃いめに味シミしてほしいので。

竜田揚げ当日の鶏肉。

しっかり味シミした感じ。

片栗粉をまぶして揚げ焼きしていきます。

今日もオリーブオイルで揚げました。

※オリーブオイル活しています。

ザクッザクッの衣で、中はジューシーな竜田揚げができました!!

おいしー。

次の日お弁当に入れましたが、冷めても美味しかったです。

さすが味シミ竜田揚げ!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ハンバーグとホタテとキュウリのナムル

最近はご飯作りサボり気味。 なんでしょう・・・・ 何が食べたいのか思いつかないからです。 食欲はありますよ。 だけどメニューがうかばない。。。。 今日はハンバーグ。 スーパーのお肉コーナーで売っている …

残り物整理

年明けしましたが、まだ年末の話です。 この日は12月30日です。 朝はいつもの納豆ご飯と、肉団子スープ。 スープも食べると満足感いっぱい。 体も温まります。   本日も実家デー。 いつものル …

日清のから揚げ~体調良くなってきました

  体調不良から次の日。 だいぶ良くなりました。 でも首は動かせない(痛いから)。 親に言うと心配するので、顔に出さないように、出ないように?1日頑張りますよ。 わかめと豆腐の味噌汁と、いつ …

和風ハンバーグときゅうりの塩昆布あえ

またまた酢をつかってしまう・・・(笑) どんだけ酢を欲しているのだろう? 今日はスーパーで100円で売られていた、焼くだけハンバーグ(生)を使いました。   ハンバーグの表面を焼いて、だし汁 …

明日の下ごしらえと残りもの整理

今日は暖かくなる予報ですが、朝は肌寒い。 念のため脱ぎ着のできる服装をチョイス。 この時期服装選び毎日悩みます。 朝はいつもの冷奴。   お昼はシャケまるまる1切れ入った混ぜ込みわかめおむす …










2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。