ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 牛肉 魚介類

あけましておめでとうございます~正月休みもあっという間に終わってしまいそうです

投稿日:2023年1月1日 更新日:

あけましておめでとうございます!!

いつも見てくださってありがとうございます。

年末は実家の家業の手伝いから、実家のお掃除など、あっという間に正月休み終わってしまいそうです。

さて、30日のotonosamasamaです。

前日深夜に寝たのに7時半には起きてしまうお年頃。

疲れ切ってますが、今日は実家デー。

朝はお茶漬けを食べました。

梅干しがしみる。

 

大掃除とまではいきませんが、実家で掃除洗濯・買い出しと15時頃まで忙しく過ごしました。

とりあえずそこそこ綺麗に?!してきました。

後は明日大晦日に、ちょこと朝できる限りの掃除します。

つかれたよー!!

 

帰りにお花屋さんに寄って愛犬の仏壇のお花を買ってきました。

葉ボタンとヒペリカム。

綺麗だ!!

葉ボタン結構好きなんですよね。

可愛らしい。

今日は早く寝るぞ!!

さっさとお風呂に入って夕ごはん準備。

 

実家で作ったまかないメシのエビチリ。

年末と言う事でおっきなエビで作りました。

2022/12/30の休日ごはん

ぷりっぷりで美味しかった!!

 

牛タン塩コショウして焼いただけ。

レモン汁を少しかけて頂きました。

美味しかった。

何か品数が多い夕ごはんだと、ちょっと豪華な気がして幸せ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

麻婆豆腐とキュウリとわかめの酢の物

毎日メニュー考えるの大変ですね。 主婦の方はすごいと思う。 otonosamasamaは料理嫌いではないけれど、少し嫌になってきましたよ(笑) 月曜日は会社に出勤だから、ケンタッキーでも買ってこようか …

むね肉で酢鶏

今日は日曜日。 明日から2日間でお仕事最終日むかえるわけですが、どよん・・・です。 がんばって乗り切らないと。 朝はいつもの納豆ご飯とたまご。 1日ちょっとお掃除したぐらいで1日ぼやっとしていました。 …

残り物ののこりものとサラダ

今日は実家デー。 最近早起き慣れてきました。 今日も5時半に起きて身支度を整え、ごはんを食べたら1時間半ぐらい勉強。 朝方人間なんだなーって、つくづく実感。 帰宅後は勉強はかどらないけれど、朝はね、す …

しめじと牛肉のオイスターソース炒めとマイブームの茹でオクラ

やっと休日です。 しかし今日は実家デー。 2週間ぶりなので、今日は行かないと・・・ 朝は残りものの茄子の味噌炒めと玉子でかきこみ朝ごはんです。 もう暑くなったから、バスと電車を乗り継いで実家に向かうつ …

夏休みはないので美味しいもの食べよう~ステーキ

otonosamasamaは夏休みはナシ!! 有給休暇が出るまでは、勿体ないので休みません。 ここ2~3日地下鉄の人が減りました。 みんなお盆休みをとっているんだろうなーいいなー。 今日は混ぜ込みわか …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。