ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん

プチ納豆とトン汁

投稿日:2020年2月27日 更新日:

コロナウイルス怖いですね。

otonosamasamaはわりと心配性なほうです。

最善をつくしたいタイプ。

しかし、なるようになるさ!!的なタイプも世の中には当たり前だがいる。

電車でノーマスクでくしゃみや咳をされると、恐怖を感じる。

会社でもひどい咳風邪の人がいて、それだけでストレスですよ。

咳風邪と言ってるけど、コロナウイルスじゃないの???

そう思ってしまうのはいけない??

会社に行きたくありません。

自分の身は自分で守らないといけない世の中みたいですから余計にそう考えます。

 

久々納豆が食べたくなりました。

でも少し食べたいんだよなぁ~。

で、こんなプチ納豆もあるんですね。

一口納豆!!

 

余りもののおかずでプチ納豆ディナー(笑)

 

野菜いっぱい摂取しなければと、トン汁を作りました。

健康管理大事です。

大根・ニンジン・豆腐・ジャガイモ・ネギ・シイタケを入れて具だくさんトン汁。

あっさり美味しい晩ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

鶏むね肉のみそマヨチーズ焼き

木曜日、朝起きるのがつらかった(笑) 疲労がすごい。 明日金曜日会社に行けるか?心配なくらいです。 在宅からフル出勤がこんなに疲れるとは・・・・年なのね。 めずらしく鶏むね肉を買いました。 あっさりも …

ガーリックたっぷりチキンステーキ

今日は木曜日。 休日に母が作ったほっき飯を少し頂いて帰ったのを忘れてました。 今日はほっき飯おむすび弁当。 2022/10/15の休日ごはん   そう、新しいお仕事決まりました。 先方にもぜ …

鶏団子中華スープとお好み焼き

今日は出稼ぎデー。 でも昼前からの半日勤務なので衣替えの洗濯をほぼ終わらせました。 お天気よいと気分もあがります!!   仕事帰りに業務スーパーへ行きました。 業務スーパーたのしー!! 冷凍 …

手羽中の塩レモン焼き

今朝はパンを食べました。 トーストにたまごマヨのせて、ハムもチーズものせて焼きました。 厚切り(パンナイフ持ってないので厚切りになってしまう)トーストなので、おなかいっぱいです。   夕ごは …

no image

チキンカツカレー

今日はシャケむすび弁当。 値引きシールついていたシャケを夕ごはんで食べましたが、塩が強めのシャケだった!! シャケとわかめごはんを和えてシャケおむすびにしました。 美味しかった!!   前日 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。