ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

チキンカツカレー

投稿日:2022年1月1日 更新日:

今日はシャケむすび弁当。

値引きシールついていたシャケを夕ごはんで食べましたが、塩が強めのシャケだった!!

シャケとわかめごはんを和えてシャケおむすびにしました。

美味しかった!!

 

前日作ったチキンカツが思いのほか余ってしまって・・・

いつもならバクバク食べて、そこまで余らないのだけれど。

なので、考えてカツカレーにしました。

にんじん・しめじ・玉ねぎ・ベーコンでカレーを作ります。

 

最小限の具を炒めて、カレールーはひとかけだけ。

夏場は作り過ぎは避けないと、冷蔵庫いっぱいになってしまうので、困りものです。

 

夕ごはん完成!!

 

チキンカツはトースターで温めました。

うん、チキンカツカレー美味しい!!

まだまだチキンカツ3枚あります。

明日はどうしようかな?

 

サラダは作り置きのポテトサラダ全部消費です。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

業務スーパーのチキンカツ

今日は月曜日で1週間スタートです。 頂きもののそうめんを食べきってしまわないといけない事に気が付きました。 ※個包装になってないそうめんなのですよ。 そうめんならいっぱい食べれると思って3束茹でました …

麻婆茄子

今日は認定日でハローワークへ。 いつもよりちょっとだけ寝坊できました。 さて、腹ごしらえ。   残りものの豚汁と、ふりかけで朝ごはんでした。 たまにふりかけって美味しいですね。   …

今日も唐揚げ

今日は木曜日。 今週も残り2日。 朝はいつもの納豆ご飯とたまご。   今週おかげさまで在宅勤務だったけれど、気持ちは疲れ果ててます。 辞めると報告してからもいろいろありすぎ。 引継ぎ(データ …

シチューパスタランチ

水曜日は在宅勤務日yeah!! 最近感染者数が増えているので、週1日の在宅でもほっとします。 本当に怖い。 シチューの残りでパスタにしました。 ウインナーのホワイトシチューと具だくさん味噌汁 パスタを …

海苔巻き

日ごろゆるりと生活していたので、急に予定とか仕事になって疲れてしまったotonosamasamaです。 これからフルタイム勤務の仕事できるのかな?と不安になりますよ。 加齢のせいもあるけれど、体がなま …










2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。