ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 サラダ 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

ガーリックたっぷりチキンステーキ

投稿日:2022年10月22日 更新日:

今日は木曜日。

休日に母が作ったほっき飯を少し頂いて帰ったのを忘れてました。

今日はほっき飯おむすび弁当。

2022/10/15の休日ごはん

 

そう、新しいお仕事決まりました。

先方にもぜひ!!と言って頂けたし、希望のお仕事内容・今と変わらない高時給だったので私も即決!!

今日、今の職場の上司に相談して、11月末までの契約でしたが、11月半ばで終了でも大丈夫と了解を得ました。

※新しい職場で、11月半ばごろスタートしてほしいとの要望があったので。

また、出たばかりの有給休暇も消化して良いですよ!と・・・・ありがたい事です。

なので休み休み、最後のお仕事します。

ラスト7日間勤務すれば終わりです!!

うれしー!!

 

早速明日は有給休暇消化デーなので、ニンニクたっぷり食べちゃいます。

冷凍鶏もも肉を解凍して、ジャガイモはレンチン。

冷凍ニンニクも4個スライスしました。

 

まずはレンチンジャガイモをこんがり焼いて。

 

鶏もも肉はシンプルに塩コショウでパリッと焼き、最後にニンニクスライスたっぷり入れて焼きました。

 

今日はお仕事無事に決まったお祝いですー!!

え?お祝いでなくても、いつも食べてるメニューでしょ??

そうですねー

でも気分はお祝いの宴です(笑)

 

大好きなおイモさんはホクホク美味しかったし、ガーリックチキンステーキ最高でした!!

気分が良いと、さらに美味しく感じるのはなぜだろう?

 

次の日、有給休暇は実家に行ったのですが、母にすごいニンニク臭い!!って嫌がられましたー(笑)

やっぱりこれだけ食べると臭いかー。

朝実家まで、公共交通を使わず歩いて行って正解だったなー。

平日のラッシュ時間に、こんなに臭い女・・・迷惑ですものね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

間違って買ってしまったチキンナゲット

朝は玉子コンソメスープとごはんのお供で朝ごはんです。 今日は実家へ行ったあと美容院に行って、UNIQLOで買い物する予定。 1日フル活動ですよ。   前日下見して、じっくり考えて必要な物だけ …

実家で作った八宝菜

今日もぽかぽか陽気です。 そろそろ衣替えしないとな。 今日も実家デーで、いつもの納豆ご飯。   今日は職業訓練の結果発表の日でした。 メールで来るとの事で、気になってスマホをちらちら。 16 …

シチューパスタ

今日はお休みです。 お友達と会います。 1年半ぶりです。 楽しみ過ぎていつも通り早起き(笑) 朝ごはんは筑前煮の残りと中華春雨スープ。   一日お友達とたのしくおしゃべり。 そしたらランチの …

ベーコンエッグトーストと豆腐のホットもやしソースサラダ

今日は1日お休みで、自宅で過ごしました。 洗濯して、お掃除して、あとはじーっとパソコンで勉強していましたよ。   朝ごはんといっても、11時ぐらいに食べました。 手作りパンにチーズをのせてト …

ポテトマカロニサラダとお惣菜

やっと金曜日です!! お蕎麦弁当にしようと思ったけれど、朝面倒になり、いつものたけのこご飯おむすび弁当。 たけのこご飯これで最後。 土日に舞茸ご飯でも炊こうと思います。   金曜日なのでホッ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。