ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 豚肉

マーボー豆腐とピザの試食

投稿日:

休日にピザ生地を作りました。

ピザ生地は冷凍できるとネットで知ったので。

いつでも好きな時にピザやパンの焼き立てが食べられるのはいいですよね!!

2019/2/24休日ご飯

 

なので、早速試食したい!!

冷凍したピザ生地を、帰ったらすぐに出しておいて、解答。

簡単に、コーンとマヨを混ぜて具にしました。

チーズをのせて、トースターで10分焼く。

 

今日の夕ごはん!!

 

会社のランチで、同僚がマーボー丼(コンビニ弁当)を食べていたのを見て、食べたくなった。

豆腐をレンジでチンして、水を出す。

あとは、ひき肉を炒めて、マーボー豆腐の素で炒めて出来上がり。

ネギのみじん切りたっぷり。

マーボー豆腐を、素を使わずに作りたい。

今後の課題。

 

ピザは大成功!!

解凍しながら自然と2次発酵したみたいで、薄くのばしたけど、ふかふかのピザパンに!!

美味しかった!!

 

トマトのサラダ・・・・といっても、本当にトマトにドレッシングかけただけ(笑)

 

パン作りってやっぱり面白いなぁ。

時間をみつけて、パン作り、いろいろやってみたいなぁ。

 

 
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


 

-パン, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

え!!パン粉がない!!でもなんとか出来たとんかつ

豚もも肉のかたまりを週末に買いました。 柔らかくするために、塩とお酒をもみ込んでおきました。 さて!!今日はとんかつ!!と、思って下準備やら整えたら・・・・ パン粉がない!! 買いに行くか? しかし、 …

手羽中の塩レモン焼き

今朝はパンを食べました。 トーストにたまごマヨのせて、ハムもチーズものせて焼きました。 厚切り(パンナイフ持ってないので厚切りになってしまう)トーストなので、おなかいっぱいです。   夕ごは …

大寒波と手羽元のさっぱり煮

最大の備えをして朝!! 寒くなかったです。 ぐっすり眠れました。 水道も出るし、お湯もでました。 ホッとした。 少し心配疲れで豚汁の気分ではなかったので、いつものインスタント味噌汁で朝ごはん。 &nb …

ガーリックバターチキンソテー

2連休だったので元気いっぱいですよ。 朝からビックおむすび!! ホタテの炊き込みご飯おむすびです。   今日は久々の?鶏肉を焼いて食べます。 いつものコールドスタートで加熱。   …

メンチカツ

今日はフライの気分。 とんかつが食べたかった。 でもひき肉しかないのでメンチカツにします。 キャベツのみじん切りと玉ねぎのみじん切り。 合いびき肉と玉子、パン粉、塩コショウをして粘りが出るまでこねます …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。