ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 昼ごはん

ポテトサラダ作ったけど体調不良

投稿日:

日曜日の夜は、平日のお弁当用などのために作り置きなるものを準備します。

お味噌汁や、玉子焼きなど、簡単なものです。

 

今回はポテトサラダ作りました。

ジャガイモをゆでて、ニンジンも茹でて、塩で水出ししたきゅうり、ハム、コーン。

新じゃがだったので、美味しくできましたよ。

 

ポテトサラダを作ったところで、なんか調子悪くなりました。

だるい、胃腸がおかしい、そういえばのども痛い・・・・・

やばいよ、やばいよ。

食欲なかったけれど、味噌汁だけ飲んで、即寝ました。

季節の変わり目?

アレルギーもちのotonosamasamaです。

寒暖差アレルギーもあり。

そのせいかと思います。

急に暖かくなりました。

 

体調不良、おこしやすい気候ですね。

気を付けねば。

 

ポテトサラダはお弁当に入れて食べました。

昨日の夕飯は味噌汁だけだったから、お腹がグーグーでした(笑)

胃腸を休めろ!!って事かもしれませんね。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


 

-サラダ, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

チキンの塩コショウ焼き

木曜日です。 梅雨明けからずっとぐずぐずで、今日は涼しいです。 カラッと晴れて欲しいと思いつつも、涼しいと雨でもいいかなーと思ってしまいます。 今日は相方が休みなので、忙しい1日になるだろうなーと、朝 …

作る気満々だったけれど結果お惣菜

土曜日です。 今日は出稼ぎデー。 7連続勤務最終日。 今日は6時起きなのでさほど早くないのですが、朝は食欲がまったくない。 というか食べたくない。 食いしん坊の私が食べたくないなんて、疲れピークです( …

しめじとマッシュルームの和風パスタ

今日は休日です。 明日は出稼ぎなので、1日無理せず休みます。 朝は納豆ご飯と昨日のチキンの残りです。 お洗濯日和なので洗濯機を2回まわして洗えるもの全部洗いました。 今日は無理せず朝からエアコンをつけ …

塩シャケ

  今日はだいぶあっさりとしたゆうごはんです。 お肉でも焼くか!!と、いつものがっつり気分だったのですが・・・ スーパーでシャケを見たら、すっごい食べたくなりました。   なんか体 …

チキンカツと一風堂のホットもやしソースで豆腐サラダ

食べたいもの、作りたいものが本当に思いつかない。 そんな訳でいつものチキンカツ。 もも肉の皮をはいで、大きめに切って揚げました。   揚げ物はラクちんでいいです。 いろいろ考えなくていいし。 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。