ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

え!!パン粉がない!!でもなんとか出来たとんかつ

投稿日:2019年7月11日 更新日:

豚もも肉のかたまりを週末に買いました。

柔らかくするために、塩とお酒をもみ込んでおきました。

さて!!今日はとんかつ!!と、思って下準備やら整えたら・・・・

パン粉がない!!

買いに行くか?

しかし、もうユニクロの半ズボンに着替えて、髪の毛もピンでとめてリラックスモード。

買い物に行くのはハードルが高い・・・・

肉もカットし、玉子液につけてしまった。

これからリメイク???

え??

思い浮かばない・・・・・

あ!!

パン粉はパンの粉でしょ?

食パンをおろしがねでおろす(笑)

パン粉できたじゃん!!

 

無事、とんかつをあげる事ができました。

食パンは柔らかいので、おろすのが大変でした。

しかし、普通に美味しいとんかつになりました!!

めでたし、めでたし(笑)

 

GLACIEL ルタオ アイス 【サブレグラッセ 10個入り】2019 お中元 夏 ギフト アイスクリーム プレゼント 食べ物 送料無料 スイーツ お取り寄せ スイーツ 誕生日 バースデー アントルメグラッセ

価格:4,968円
(2019/7/10 19:42時点)
感想(10件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング



 

-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

手羽先の煮物

月曜日スタートです。 昨日のんびり過ごしたのでHP回復です!! 作り置きの味噌汁にキムチの残りを入れちゃった。 コクが増して美味しい!! 平日だけど、ちょっとぐらいキムチ入れたからって口臭大丈夫よね? …

さっぱりテリマヨチキン

今日から新しいお仕事です。 ホームベーカリーで作ったパンでハムチーズホットサンド弁当。 お天気アプリを見てのんびりしてたら、パンを焼き過ぎました。 ちょっと黒め(笑)   初日は疲れたー。 …

マカロニグラタンとまた出かけてしまった休日

山形ドライブの次の日です。 今日は1日お家でのんびりするぞ!! GWはカレンダー通りなので明日はお仕事だし、1日では疲れがとれないお年頃なのでね。 お天気がよいのでお洗濯。   朝ごはんはし …

旨塩からあげ

今日もいつもの納豆ご飯。 そして実家デー。 明日からハローワーク行ったり職業訓練はじまったりと、予定が見えない。 土曜日まで実家に行けそうもないので、いろいろお掃除とかしっかりやってきました。 今日は …

油淋鶏

明日は日曜日。 これはニンニクいっちゃいますか!! ニンニクきかせた油淋鶏にします。 鶏肉は水分をふき取って塩コショウ、軽く片栗粉をまぶします。 揚げずに、少し多めの油で揚げ焼きにします。 いい感じに …










2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。