ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 鶏肉

大寒波と手羽元のさっぱり煮

投稿日:2023年1月27日 更新日:

最大の備えをして朝!!

寒くなかったです。

ぐっすり眠れました。

水道も出るし、お湯もでました。

ホッとした。

少し心配疲れで豚汁の気分ではなかったので、いつものインスタント味噌汁で朝ごはん。

 

お昼はスープ春雨とチビむすび。

汁ものであたたまります。

 

体が冷え冷えになるといけないので、エアコン(18度設定)と非常用のカセットストーブをつけました。

これ買っておいてよかった。

だいぶ違います。

 

水道管と給湯器は無事でよかったのですが、10センチほどの雪がつもりました。

はぁ・・・これが溶けてアイスのバーンになったら大変。

otonosamasamaの地域は坂道が多いので、今度は転倒が心配ですよ。

 

今日も無事に仕事を終えて帰宅。

雪道歩くの疲れたー。

日曜日に作って置いた手羽元のさっぱり煮を食べます。

作り置きしておいて良かった。

玄関ドアは内側が凍っていて、それぐらい寒いのでキッチン仕事はサラダを作っただけ。

作り置きしててよかった。

 

毎日夜に火を入れて煮ていたので、軟骨までほろりで美味しかったです。

疲れ気味だったので、この酸味が美味しい。

 

レタスを洗うだけでもお手て冷え冷えー。

お風呂に入るのも気合が必要でしたよ。

 

でも無事大寒波やりすごしたので良かったよかった。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ハンバーグドリア

もう8月ですかー。 だらだらした生活は嫌なので毎日6時に起きて活動しています。 今日はこれをするぞ!と前日にタスクも決めて実行しています。 規則正しい生活なのですが、曜日感覚とかおかしくなってきました …

ガーリックトマトパスタ

火曜日のゆうごはん。 明日はやすみ!! という事は・・・ ニンニクOK!? 市販のトマトソースでパスタにします。   玉ねぎとベーコン、追いニンニクスライス(笑)   ニンニクをオ …

ざるラーメン

今週はとても忙しく、さらに1人急にやめて、ベテランの方が2日も体調不良で休み。 がんばってこなしても、どんどん仕事がたまってしまいます。 会社に確認の上、昼休みを30分残業にあてました。 ※なるべく早 …

チキンソテーとポテトサラダとミルクプリン

有給休暇の消化中ですがコロナなので出かけられないし。 毎日家族のご飯を作ったり、家事して。 まだ1週間しかたってないのに疲れてきましたよ(笑)   何を食べたいかもわからないのだけれど、鶏肉 …

実家で作った手羽元の煮物

今日明日は実家デー休みですが、ハローワークに行くのでいつも通り早起き。 朝はいつもの納豆ご飯とめかぶ&卵焼きです。 たまご安いとついつい買ってしまって、賞味期限やばいと、あわてて作りました。 &nbs …










2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。