ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

うどん パン 夕ごはん

棒棒鶏うどんとお弁当用のピザパン

投稿日:

今日はあっさり夕ごはんが食べたいと思い、鶏むね肉を買って帰りました。

むね肉144円!!

安い。

 

ゆで鶏にするとき、ほったらかしで美味しくなります。

ささみでも、とりハムでも同じ調理方法。

鶏むね肉に塩をすりこみ、少しおきます。

グラグラにお湯を沸かし、鶏むね肉を入れます。

入れると温度がさがるので、再びグラグラになるまで待ちます。

グラグラになったら、火をとめて、しばし放置。

お風呂でも入ってきます(笑)

すると、ほっくり、やわらかなゆで鶏になります。

美味しいゆで鶏で、いろいろな料理に使えます。

 

今日は、野菜がとれて、簡単であっさりメニューと思い、棒棒鶏うどんにしました。

冷凍うどんをゆでて、冷水でしめて。

きゅうり、トマト、ゆで鶏、万能ねぎ。

市販の棒棒鶏のたれをかけて出来上がり!!

 

うどんは消化がいいから、胃腸にやさしいです。

野菜もとれて、ひとりごはんにはぴったり。

 

 

さて、昨日に引き続き、冷凍ピザ生地で明日の弁当をつくりました。

ひとつはケチャップをピザ生地にぬり、ウインナーとプチトマトをのせたもの。

ひとつは、マヨをピザ生地にぬり、作ったゆで鶏をのせたもの。

冷凍ピザ生地素敵!!

 

様子をみながらトースターで10分ちょっと焼きます。

お弁当準備も簡単!!

今度は冷凍パンに挑戦したいな!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


-うどん, パン, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

焼き油淋鶏ともやしとカニカマの中華サラダ

今日は水曜日で在宅デーです。 でも昨日のもやもやが晴れず、元気がないです。 明日は出社しなければならないので、余計落ち込んでます。 今日は油淋鶏にしようと思います。 長ネギが安かったので。 ショウガ・ …

ニンニクの芽と牛肉の炒め物

  ニンニクの芽が無性に食べたくなりました。 炒めるとホクホクして美味しいですよね。   ニンニクの芽の色が変わってきたら、牛肉を入れます。   味付けは大好きな宮殿のた …

チルド餃子とホームベーカリー

今日は8時までぐっすり。 やっぱり2日間ぐらいかけないと疲れがとれないのね。 今日は元気復活!! 朝はいつもの納豆ごはん。   昼休みにホームベーカリーをセット。 久々にパンを焼きました。 …

残りもの整理でシュクメルリと手羽元のからあげ

今日は在宅勤務です。 朝早く起きていつもの納豆&玉子かけごはん。 お部屋がやばい事になっているので、ウォーキングはせず朝から片付け開始。 1時間半ぐらい集中してやりました。 整理整頓はまだまだでありま …

作る気満々だったけれど結果お惣菜

土曜日です。 今日は出稼ぎデー。 7連続勤務最終日。 今日は6時起きなのでさほど早くないのですが、朝は食欲がまったくない。 というか食べたくない。 食いしん坊の私が食べたくないなんて、疲れピークです( …










2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。