ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん

もやしとキュウリの和風サラダと残りもの

投稿日:2023年10月16日 更新日:

今日は木曜日です。

今日も朝ごはん後にウォーキング頑張りました。

在宅と思うとダラダラお寝坊とかしたくなってしまうけれど、それは良くないので毎日活動的に動いてます。

 

今日はもやしとキュウリ・カニカマの和風サラダを作りました。

もやしレンチンして、きゅうりは塩もみ。

ごま油と白だしで味付け。

手羽元のさっぱり煮

今日は残りもの整理で食べました。

朝晩寒くなり、電気代もこの冬はヤバイ気がするので、今のうちにまた対策したいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

ホワイトソースのオムライス

最近暑くなってきたので、お蕎麦が食べたくなりました。 今日はお蕎麦弁当。 茹でるだけなので、意外に簡単。   今日は力尽きて、食べれればなんでもいいやの気分。 でも作らないと何もありません。 …

冷凍食品の餃子

やっと金曜日!! 今週は長かった。 お昼は玉子サンド弁当。   寒さが厳しくなってきました。 朝も3度、夜も3度、そして明日の朝はマイナス1度?! 我慢せず、カセットガスストーブをつけてみま …

手羽中の塩唐揚げ

11月11日の夕ご飯です。 otonosamasamaのごはんって本当にワンパターンね(笑) 自分でもそう思う。 から揚げ・ハンバーグ・シチュー・オムライス・パスタ・・・・そんなんばっかり(笑) 好き …

くら寿司でランチ

今日は実家通いはお休み。 自宅でのんびり予定で、掃除等済ませてから遅めの朝ごはん。 腹ペコでがっつり食べました。 ご飯に海苔・レンチン半熟卵・レモン鍋とボリューミー。   午後はまったり予定 …

鶏手羽の煮物と舞茸と油揚げの炊き込みご飯

  久々に煮物を作ります。 いつもの手羽元の煮込み。 玉ねぎは大きめにカット。 手羽元は一度湯通ししました。 玉ねぎと一緒に入れて、お水をいれ、煮込みます。   途中で顆粒出汁を入 …










2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。