ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 豚肉 鶏肉

明日の下ごしらえと残りもの整理

投稿日:2023年4月29日 更新日:

今日は暖かくなる予報ですが、朝は肌寒い。

念のため脱ぎ着のできる服装をチョイス。

この時期服装選び毎日悩みます。

朝はいつもの冷奴。

 

お昼はシャケまるまる1切れ入った混ぜ込みわかめおむすび弁当。

シャケおいしー!!

シャケ1切れ入ってるので、どこをかぶりついてもシャケ(笑)

うまかったぁ。

 

夜はハンバーグの下ごしらえ。

ひき肉に玉ねぎみじん切り・卵・パン粉・塩コショウを入れてまぜまぜ。

 

ひとかたまりのビックハンバーグにしようと思ったけど、思いのほかひき肉あったので2つにしました。

これは明日用です。

今日は残りもの整理なのでお料理はこれだけ。

 

いろいろ少し残っていたので食べきる夕ごはんです。

手羽元のさっぱり味噌煮

酢豚とカツオの刺身ともやしのお浸し

GWにまた「これ食べたい」「あれもおいしそう!!」って買うだろうから(笑)

今のうちに残りもの食べきらないと。

otonosamasamaのGWはカレンダー通り。

友人とごはん食べたりします。

後は実家に行こうかな。

混雑してるときに出かける気にはなれないし、有給休暇がそろそろ出るので、お出かけは有給休暇取得していきたいと思います。

でもGWは友人と会えるので楽しみ。

残りものと言っても美味しい夕ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 豚肉, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

アスパラの豚バラ巻き

  最近アスパラブームが来ているotonosamasamaです(笑) なんか無性にアスパラが食べたい。   ワンパターンの肉巻き。 今日は豚バラで巻いてみました。   で …

チキンナゲット

  今日は待ちに待ったベットが10時に届くので早起き!! いつものおむすびで腹ごしらえ。 7時に家を出て実家へGO!! 洗濯、ごはん作りを終えて9時過ぎに自宅へ向かいましたよ。 朝活です(笑 …

手羽元のさっぱり煮

最近夜は涼しく寝やすくなったからか?ものすごい眠い。 朝まで1度も目が覚めず、爆睡です。 今日は混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。   日曜日に手羽元のさっぱり煮を作りました。 手羽元が …

手羽元の味噌煮

待ちに待った金曜日です。 今日もいつもの炊き込みごはんおむすび弁当。 お昼のおやつをやめて、少し体重減りました。 0.2キロほどですが、毎日のおやつが良くないのだなーと実感。 おやつはたまにのご褒美に …

筑前煮と茄子焼き

またまたまた!! 会社でインフル発症者が。。。。 そして、家族も風邪でダウン。 怖い。 マスク、手洗い、うがい、過剰ビタミン剤摂取で感染予防です。 少し弱っていたotonosamasamaの胃袋も復活 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。