ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ たまご・卵 夕ごはん 昼ごはん 豚肉 魚介類

酢豚とカツオの刺身ともやしのお浸し

投稿日:

今日も在宅勤務日。

あいにくの雨ですが、おかげでよく寝れました。

今日はウォーキングなしなので、お家のお片付けしました。

さっぱりすっきり!!

お昼はいつもの玉子かけごはん。

そしてスーパーへ。

お刺身買いたかったのだ。

今日は竜田揚げを食べてしまいます。

豚ヒレ肉の竜田揚げ

いつもの酢豚。

玉ねぎ・ピーマンを炒めて。

温めた竜田揚げとたれをからめるだけ。

もやしはレンチンして白だしとごま油でお浸しにしました。

そして買ってきたかつおの刺身。

おいしそー!!

戻りかつおより、今時期の初かつおがさっぱりして好きなんです。

ぜーんぶ美味しかった!!

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, たまご・卵, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

シーフードミックスで和風パスタ

今日は簡単パスタで夕ご飯。 簡単なのはいつものことか(笑) オリーブオイルでニンニクスライスを炒め、かおりを出す。   しめじ、ピーマン、ニンジンを炒めます。   シーフードミック …

焼き油淋鶏ともやしとカニカマの中華サラダ

今日は水曜日で在宅デーです。 でも昨日のもやもやが晴れず、元気がないです。 明日は出社しなければならないので、余計落ち込んでます。 今日は油淋鶏にしようと思います。 長ネギが安かったので。 ショウガ・ …

照り焼きチキン

鶏肉は購入したらビニール袋に入れて、かるく塩をふり、お酒を少し入れます。 塩と酒を揉み込むようにして冷蔵庫で保存。 すると、保存がききます。 3~4日ならぜんぜん悪くならない。 冷凍すると、解凍したり …

離れ目さん目玉焼き

  今日はカレーを作ったのだけれど、疲れたからか? 食べる気しなくなってしまいました。 ではでは、お得意の目玉焼きご飯にしようかな~と。 焼いたら離れ目になってしまった(笑) 宇宙人みたい! …

チキンタツタサンド

本日は在宅勤務日。 これを絶対に作ろうと思っておりました。 ささみの竜田揚げの残りで、チキンタツタサンド!! ささみでチキン竜田揚げ   パンをかるくトースト。 チキン竜田揚げはトースターで …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。