ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 サラダ 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

手羽元の味噌煮

投稿日:2023年3月19日 更新日:

待ちに待った金曜日です。

今日もいつもの炊き込みごはんおむすび弁当。

お昼のおやつをやめて、少し体重減りました。

0.2キロほどですが、毎日のおやつが良くないのだなーと実感。

おやつはたまにのご褒美にしようかな。

癖になりますからね。

おやつをやめてから、夕方にお腹が減るようになりました。

夕ごはんを1日の楽しみにしているotonosamasama。

腹減りは最高の調味料!!

 

3日前に手羽元の味噌煮を作りました。

手羽元の味噌煮

前回11月に初めて作って、これはアリ!!と思ったので。

 

手羽元の皮目をこんがり焼いたら、酒・味噌・みりん・砂糖で甘めに煮ます。

 

前回より甘めにしてみました。

サバの味噌煮ぐらいの甘めです。

毎日夜温めなおしてじっくり煮ました。

そうすると軟骨までほろりで美味しくなるんですよね。

※寒い今の時期だからできる。

 

もりもり夕ごはんの完成です。

 

とんかつ揚げるついでに揚げた業務スーパーのレンコンのはさみ揚げ。

とんかつ

ポン酢をちょっとかけて食べるとめっちゃ美味しい。

 

手羽元の味噌煮は2回目ですが、美味しくできた!!

前回より甘めにしました。

うんうん、上手に?出来た!!と思います。

 

サラダはブロッコリーとレタス・トマトのサラダです。

 

明日は休みだわっしょい!!

3月初めは気温の変化についていけなくて、自律神経の乱れか?疲れ切っていましたが、今はめっちゃ元気!!

気持ちも元気!!

いろいろやりたい事出てきたので、楽しみたいなーと思ってます。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

カロリー摂取だけの夕飯

今日は健康診断と、美容院と、予定をこなしました。 健康診断って疲れますよね。 前日から食事制限があったり。 美容院も、otonosamasamaは白髪染めがメインなので、ふぅ。 2時間もかかるので、疲 …

実家で作ったサンマバーグと新生姜の肉巻き

今日も5時起きの早起き! 朝はいつもの納豆ご飯。 今日は集中して職業訓練の授業受けました。 気晴らしにスーパー行こうと思ったけど、受講しなければ!!と焦りがあり、引きこもりでした。   お料 …

麻婆茄子&豆腐

    茄子が2本ある。 麻婆茄子にするには足りない。 じゃあ茄子も豆腐も一緒に入れれば良いとおもいましたよ。 茄子は乱切りにして水にさらしてあく抜き。   ネギはたっぷ …

ケンタッキー

土曜日は派遣の登録に行ってきました。 単発の派遣(試験監督とかイベントとか)を沢山取り扱っている派遣会社です。 無職のうちに、いろいろと出来る事進めていきますよ。   街中に出たのでお土産を …

レモンバターチキンソテー

今日は在宅勤務日です。 朝は気になっていたカーテンを洗い、昼には乾いてました。 昼は玉子かけごはんでぱぱっと済ませて、お家の雑用を済ませました。 一人だからストレスもないし、なんだか穏やかに仕事できま …










2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。