ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん

アスパラの豚バラ巻き

投稿日:2020年1月14日 更新日:

 

最近アスパラブームが来ているotonosamasamaです(笑)

なんか無性にアスパラが食べたい。

 

ワンパターンの肉巻き。

今日は豚バラで巻いてみました。

 

で、いつもの通り(笑)ポン酢しょうゆで味付け。

 

アスパラの豚バラ巻きさっぱり炒め。

これとご飯だけ(笑)

こんなもんですよ、ひとりののメシなんてね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

 

 

 

 

-夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

お惣菜の春巻きとひれかつの残り

今日はいつもの実家デー。 朝は納豆ご飯と梅干です。 久々うめぼし食べたら美味しくて夕ごはんでも食べてます。   今日は前日買ってしまったお惣菜の春巻きとひれかつの残りで夕ごはんです。 少し気 …

しっとり系のからあげ

いつも唐揚げは片栗粉をまぶしたサクッと系の唐揚げですが・・・ 塩唐揚げと春雨サラダ 醤油味の唐揚げ 今日はしっとり系にしてみよう!! いつものように、鶏肉に麺つゆ・生姜・ニンニクを入れて1時間ぐらいつ …

揚げない唐揚げつくってみた

よくレシピサイトなどにのっている揚げない唐揚げ。 otonosamasamaは作った事がありません。 なんでもやってみる事が大事。 やってみよう!! 鶏肉を切って、酒・麺つゆ・塩コショウ・生姜・ニンニ …

鶏むね肉のチキンカツ

木曜日!! 今日頑張れば3連休です。 今日はピラフおむすび弁当。 ピラフでオムライス   帰り道町ブラして、少し気分転換して帰りました。 帰宅後、無計画で(特売だったから)買った鶏むね肉を、 …

マカロニサラダと作り置きのハンバーグなど

この休日は作り置きなど頑張りました。 お弁当用のシャケを焼き、冷凍用の万能ねぎを一束きざんだ。 準備しておくといつでも使えて便利です。 お次はサラダ。 ずっと食べたかったマカロニサラダをつくりました。 …










2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。