ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

手羽元のさっぱり煮

投稿日:2022年9月16日 更新日:

最近夜は涼しく寝やすくなったからか?ものすごい眠い。

朝まで1度も目が覚めず、爆睡です。

今日は混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

 

日曜日に手羽元のさっぱり煮を作りました。

手羽元が安かったから。

手羽元というと、甘辛煮・さっぱり煮・から揚げぐらいしかレパートリーがない(笑)

こんがり皮目を焼いてから、お水・かんたん酢・麺つゆで煮込みました。

 

肉にくしい夕ごはん。

いつもか。

 

手羽元のさっぱり煮はよい具合に煮あがりました。

味しみ、軟骨までほろほろでおいしー!!

 

サラダはマリネ風サラダの残りと頂きもののプチトマト。

おいしかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

チーズハンバーグと残りもの

やっと金曜日です。 お弁当はいつもの玉子チーズサンド弁当。 今日は定時で帰れると思ったら、変な苦情の電話に当たってしまい、お残業でした。 そもそも、電話対応が結構ある事務って重何年振り?!かですし、避 …

豚玉のお好み焼き

朝方すごい雨と雷で目が覚めました。 停電しないかとちょっと心配したぐらい。 otonosamasamaエリアは大丈夫でしたが、各地停電など影響あったみたいですね。 ここ最近毎日不安定なお天気で、ゲリラ …

ジャガイモとブロッコリーの胡麻マヨサラダとガーリックレモンバターチキンソテー

今日母は用事で外出するとの事だったので、お休みにしました。 昨日仕事でしたから休みなのはうれしいです。 遅めの朝昼兼用ごはん。 キムチ鍋の残りとたまごかけごはんです。 焼肉と豚キムチ鍋 今家に玉子がい …

手作りクルトンでシーザーサラダ

前日にケンタッキーを4ピース買ってきたのですが・・・・ 2ピースでお腹いっぱい。 あれ?3ピースぐらい食べれたのに、食べられなくなってる?? ← てか食べ過ぎ?? という事でサラダだけ作る事に。 食パ …

回鍋肉とたまには美味しいデザートを

買い出し前の金曜日は冷蔵庫にあるもの整理です。 豚肉とキャベツがあるので、回鍋肉にしました。 豚肉に、ニンニク・生姜チューブを少しと麺つゆを入れてまぜます。 この下味って意外と大事で、するとしないとで …










2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。