ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん 昼ごはん 魚介類 鶏肉

手羽元のさっぱり味噌煮

投稿日:2023年4月27日 更新日:

今日は在宅勤務日なので、朝は早起きしてお洗濯。

明日雨なので、今日のうちに洗濯・ウォーキング・買い物と済ませたかった。

お昼は前日に作って置いた玉子焼きとシャケでパパッとごはん。

その後スーパーへ。

今日は50ポイントもらえる日なので、ウキウキして出かけました。

綺麗なお花も買ったし、とっても良い日です。

 

今日は2日前に作ったさっぱり味噌煮です。

手羽元が5本で175円と安かったのです。

 

油なしで鶏手羽の表面をこんがり焼いて。

酒・みりん・かんたん酢を入れて煮込みます。

ひと煮たちしたら味噌を溶いて煮込めば出来上がり。

毎日火を入れて2日ぐらい煮込みました。

サラダは前日の残りのサラダにレタスとトマト添えただけ。

鶏手羽のさっぱり味噌煮味しみでおいしー!!

かんたん酢を少し入れたので、甘辛さにさっぱりが加わっていい感じ。

美味しかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 夕ごはん, 昼ごはん, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

フライドポテトとミニグラタン

今日は木曜日! 今朝もしっかり朝ごはん食べました。 めかぶ・冷奴・チーズ。 ほぼ飲み物系だし、朝手軽に食べられるから気に入ってます。   今日は昼にドラックストアで10%オフ券を使って特売品 …

残り物で夕ごはん

いつも土日は料理をしっかりしますから。 休日前の金曜日は残り物整理。 珍しく野菜多め??   きゅうりと大根の中華ドレッシング和え。 きゅうりと大根を千切りにして、軽く塩をし、絞ります。 中 …

体力仕事の前にラーメン

平日の事務の仕事後は、土曜日体力仕事(スポット派遣)です(笑) 平日は頭を使う仕事、土曜日は体を使う仕事。 なので疲労感はありますが、意外と平気な気もする。 でも過信せず、しっかり食べていきますよ。 …

余りものでやっつけドリア

毎日お家で家族のご飯を作っているので、なんか料理が面倒になってきましたよ(笑) 食べなくてもいいかな?とか思ったのですが、そういう不健康な事をしてはいかんなぁと思ってやっつけメシにしました。 &nbs …

エビフライとコーンサラダ

  しっかり栄養とらないといけないなぁと思って、今日はしっかり朝ごはんです。 シャケと味噌汁とサラダ。   野菜も少しですが添えました。   ゆうごはん。 レタスとコーン …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。