ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 鶏肉

手羽元のさっぱり煮

投稿日:2023年2月23日 更新日:

前日とっても体調が悪かったので早く寝たらすっきり!!

まだまだ寝たりない感じですが、今週は祝日があるので気持ち楽です。

朝は前日作った豚汁で朝ごはん。

 

お昼はいつものハムチーズサンド弁当。

 

鶏肉高くなりましたね。

もも肉が好きなのですが、以前なら特売で100グラム78円とかだったのに、特売で108円!!

鶏手羽元も特売の時は30円が最安値だったのに、今回は68円。

ネットで見ると、都内などはもっと値があがっているみたいですね。

怖い。

大好きな鶏肉買えなくなっちゃうのかな??

 

 

写真を撮り忘れましたが、休日に鶏手羽元をさっぱり煮にしました。

 

サラダはポテトスパサラサラダとレタス。

ポテトスパサラサラダと青椒肉絲

いつもかんたん酢でさっぱり煮作るのですが、かんたん酢がちょっとしかなかったのでポン酢とみりん多めで作りました。

数日煮込んだので軟骨までほろほろで美味しかったです。

最近どんどん食料品やら日用品の価格があがっているのが気になります。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

天下一品ラーメンと夜は親子丼

今日は楽しみにしていた初売りと初詣の日。 朝8時半待ち合わせですが、早く起きれなかった・・・ぎりぎりまで寝てました。 正月の疲れが出ましたね。 遅刻しないように急いで支度。 外を見ればうっすら雪!! …

チキンカツの甘酢あん

木曜日です。 パンはいつもと違いますが、中身は変わり映えせず、ハムチーズサンド弁当。 最近ある人が原因で会社に行きたくありません。 あわない人とか会社に居るのは当たり前だけれど、今回のこのストレスは耐 …

旨しおからあげ

月曜日スタートです。 朝はのりたまふりかけと納豆ごはん。 久々ふりかけちょーおいしい!! なんか食べたくなったのよね、   昼休みに買い物がてら七夕を見学。 すごい人!人!人!! &nbsp …

ポテトサラダとしょうが焼き

連休2日目です。 昨日早めに寝たから、朝早く起きれるかと思ったら・・・まさかのお寝坊。 成長期(横に?!)だろうか(笑) 急いで支度して、ご飯は昨日と同じ玉子かけごはん。 年末年始のドライブの時、玉子 …

煮物と煮魚の晩ごはん

  今日は母が作ってくれた、煮魚と煮物でごはんです。 カジキマグロの煮魚。   里芋としいたけ、たけのこ、牛肉の煮物。 和食はいいですね。 にほんブログ村 おうちごはんランキング …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。