ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 パン 夕ごはん 昼ごはん

豚汁と残りもの

投稿日:2023年2月22日 更新日:

月曜日スタートです!!

でも今週は祝日があるので気持ちが楽。

今日は〇理がひどくて朝ごはんも無理。

もともと〇理痛そんなにひどくない方だったので、更年期ですかね?

横になりたいぐらいひどくて、休もうかと思ったけれど、休まず出社したら6,000円のインセンティブがあるのでがんばる!!

 

辛いと言いつつ、お昼のおやつはしっかり持って行きました。

歌舞伎揚げ。

1日辛くてほとんどぼんやり(こっそりね)状態でしたが、なんとか乗り切りました。

午後には辛さも軽減したのでよかったです。

 

今日は無理せずご飯も残りものにします。

汁ものだけ作りました。

体暖めたほうがいいなーと思って、冷蔵庫にある野菜の処分もかねて豚汁です。

白菜・大根・にんじん・ジャガイモ・ネギ。

 

豚小間肉をごま油で炒めてから煮込みました。

 

今日はマジ早く寝ます。

お風呂に入ってから夕ご飯。

 

豚汁にはレンチンした半熟卵を入れました。

しみうま!!

豚汁と漬物だけで幸せなくらいです。

 

ロールキャベツのグラタン

ロールキャベツの残りにさらに追いチーズしてトースターで焼きました。

ごはんもりもり食べました。

食べたばかりでブタか牛になりそうですが、ビタミン剤飲んで、念のため(〇理がひどいと風邪をひきやすい)風邪薬飲んで寝ました。

春分に近づいてきて、温度差もあるし、体調管理大事ですね。

よく食べ、ブタになろうが牛になろうがよく寝る(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, パン, 夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

てりやきチキンとブロッコリーとたまごのサラダ

食べたいモノが何もうかばない日曜日の夜。 考えるのもめんどうなので、定番の照り焼きにしました。 明日のお弁当にも入れられるしね。 鶏肉を小さめカットして皮目から焼きます。 鶏肉が焼けたら、お酒・みりん …

ケンタッキー2種類選べる1,100円パック

今日は2日ぶりの実家デー。 2日間お休みしたので、なんだか気持ちがパワーチャージできた気がします。 母とは本当は相性が悪く??小さな頃からもやもやする事が多くて、実家を離れてた20代とかは全く帰省しな …

筍ごはん

今日は在宅勤務日です。 朝は最近定番の冷奴とめかぶ。 めかぶ美味しいから続けたい(水溶性の食物繊維は朝いいらしい)けれど、高いのよね。 わかめの酢の物でも作ろうかな。 今日は4キロウォーキング。 汗か …

いつものレモンバターチキンソテー

月曜日スタートです。 今日で7月は終わり。 早いですね。 今日は納豆とシバ漬け、手作りきゅうりのキューちゃんで朝ごはん。 すこしフレッシュなキューちゃんでです。 煮汁も入れてあるのでもう少し漬かればい …

炊き込みご飯とレンチンかつ煮

久々に炊き込みご飯が食べたくなりました。 冷凍庫をガサゴソ。 作り置きの炊き込みご飯の素を発見。 冷蔵庫に朝入れて解凍しておきました。 ちょっと2カ月ぐらいは冷凍していた気がするし、残っている油揚げも …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。